あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

Hatena Blogのプロフィールは3つある???

どーも。

全くこのブログを使いこなせていないじぇるみーです(T_T)

 

毎晩ミョウバンの水溶液を沸騰直前まで温めるのが日課の娘2号。

最近は、わざと勢いよくグルグルかき混ぜてわざとIHの上にこぼしてジュージューいわせるのにハマっている・・・。

『え?こぼしてないよ?鍋に水がついてたんだもん♪』

 

うそつけ~~~!!!!

IHの上、結晶だらけじゃねーか!!!

真っ白に粉ふいてるじゃねーか!!!

 

大迷惑です・・・。

 

 

 

で、本題。 

前回設定したはずのプロフィールやらがどっか行ったって話。

germee.hateblo.jp

 

実は最初に設定したプロフィールは、はてなブログのプロフィールではなくて、はてなのプロフィールでした(^^ゞ 

f:id:GERMEE:20180822213751j:plain

これ、はてなのプロフィール。

やっぱいちごだった!

 

 

そんでこれ。

はてなブログのプロフィール・・・?

f:id:GERMEE:20180822214319j:plain

この赤丸部分にも何か入りそうな感じするけど、どこから設定なのだろうか・・・

 

 

あとabautページ?とかいうのもプロフィールの一種なのかな?

 

 

 

今日は過去記事リンクしてみたぜい♪

画像の大きさも変更できたぜい♪

貼り付けた後にドラックしてサイズかえるだけだった!

進歩(^_^)v

 

 

できればすべてスマホで作業したいんだけど、スマホではやれることが限られてるっぽい。

パソコンは、机の向き的に後ろから覗かれるのが嫌なんだよね・・・。

 

マイペースに更新していこうと思います♪