あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

登校前のバトル! ヤモリvs 小6 女子

ヤモリを家の中で発見! 今朝の登校10分前の出来事です。 2階に上がる途中の娘 『ママー!すごいのがいるんだけど!!!』 どーせまたゲジゲジだろ… うちにはよくゲジゲジが現れる。 あいつはいつ見てもキモい… が… 『ママ早く!逃げる!!トカゲ〜〜!!!…

大丈夫、すべてはうまく行っているよ。

ここ数日自分の行動を考えてる。 私は何がしたいんじゃ?って。 仕事して家事して育児して、いつ記事書くんだっつー話。 1記事1000文字以上とか、1日1記事とか。 もう4日目ですでにサボったし。 別にサボったわけではない。 1日1記事に縛られてたいしたも…

しあわせの『し』は、真面目に生きてるご褒美!

スーパー行ったの。 シャケ4切れ買ったの。 レジで『シャケ3切れですね~』と確認されて、『4切れだったような・・・』と自己申告したの。 えらくない? 当たり前か(笑) そしたらお買い物の合計が・・・ 4が4つ!!! 死じゃない! しあわせの『し』! わ…

ポテサラにミカンは変人か問題

今日の夕食の一品、ポテサラ。 度々議論されるポテサラにミカン。 うちは入れる派です!!! もうね、ミカンがないとポテサラじゃないってくらい必須です(笑) 娘1号なんてお弁当のおかず、ポテサラオンリーでもいいってくらい。 ポテサラオンリー、しかも…

ミョウバン結晶5センチ超えた!

どんどん増えてく娘2号のミョウバンコレクション(笑) 1番最初にできた結晶は2週間ちょいで5センチまで大きくなりました。 これ、娘2号の長男(笑) 形はだいぶ悪いし、透明感もないけど、どこまでおっきく出来るか実験だから、そーゆーとこは気にしない! …

大型連休後の忙しさったらハンパない

お仕事お持ち帰りでもうこんな時間ヽ( ̄д ̄;) 洗濯干してない… 米といでない… 皿洗ってない… 明日は仕事お休み、JKも部活なし、朝はゆっくり起きられるはずだったのに出勤になってしまった… こんな時もあるよね。 頑張ってこよーっと。 まず今日の家事終わら…

Hatena Blogのプロフィールは3つある???

どーも。 全くこのブログを使いこなせていないじぇるみーです(T_T) 毎晩ミョウバンの水溶液を沸騰直前まで温めるのが日課の娘2号。 最近は、わざと勢いよくグルグルかき混ぜてわざとIHの上にこぼしてジュージューいわせるのにハマっている・・・。 『え?こ…

母は恥ずかしい存在(T_T)

こんばんは。 10日ぶりの出勤で色々とやらかしてしまったじぇるみーです(;´д`) 今日久々にSEIYU行ってきた。 うちから2番目に近いスーパーだけど滅多に行かない。 だって○○くさいんだもん… 誰に言ってもわかってもらえないんだけど、マジでくさい! 何度行…

ミョウバンの結晶4cm越え!細かい結晶が家を荒らす・・・

娘2号が自由研究でミョウバン結晶作ってるんだけど、ちょいちょい床に落っこちてて。 痛っ!ねぇ!また結晶落っこちてんだけど!って文句言ったら、カピカピのご飯粒だった(笑) 実験をしてわかったこと→やっぱり女子はキラキラが大好き!

夏休み、とっとと終わってほしいのに自由研究が終わらない。。。

はじめまして。 旅行が趣味なのー♪って言ってみたい主婦ジェルミーです。 今日からまたブログをはじめようかなって突然思いついた。 いつも突然、無計画、そして飽きっぽい。 これは何個目のブログか・・・ うーん・・・4個目? 過去のはぜーんぶ放置(笑)…