あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

内容は薄いし、PV数も読者数も少ないけどアドセンス通りました!

タイトル通りアドセンスまさかの合格ですよ! 実は一度試しに申請してみたんですが、不合格いただきまして・・・ですよね~って感じでした。 水曜日仕事がお休みだったので、あれこれいじって再申請したら次の日に合格通知をいただき、ビックリ!!! あとで…

今の生活に満足していないなら、何かやる事があるだろーよ。

今日は出かける用があったのだが、体調不良の為おうちにいます。 今日の午前中はエコキュートの修理、午後はエアコンの取り付けがありました。 午後、出かけるつもりだったので、エアコンの取り付けは旦那にお任せをしておりました。 私はこの日は家にいない…

無理は禁物。時には休むことも必要。

タバコをやめても咳が止まらないから病院に行ってきた。 それだけじゃないんだけども。 自覚症状はなかったけど熱があった。 いつからですか?って聞かれたけど、熱があるって知らなかったし(笑) ここんとこずっと体調悪かったけど…熱のせいだったかな? …

禁煙チャレンジ-2週間経過後の体調の変化・離脱症状

どうにかこうにか禁煙2週間経過しました。 私ったらほんとスゴイ!!!エライ!!! すごい禁断症状みたいなものはないですが、まだ2週間しかたってないの???って感じです。 自分的にはもう1ヶ月経ったような感覚。 232本ってすごい!って思ったけど、5…

まるで自分を見ているような気になる木

年に数回しか通らないこの道だけど・・・ こんな木あったかな??? 一応地元では桜で有名なスポットなんだけど、これは桜??? そんなにうなだれちゃって・・・どーした? お疲れなのかなぁ。 そうだよね、下を向きたくなるときもあるよね。 わかるわかる…

コンビニのお釣りで二千円札もらった!

娘2号とコンビニ行ったら、店員のおじちゃんニヤニヤしながらおつりくれた。 どしたん?なんなん???と思ったら二千円札!(´⊙ω⊙`) コンビニのおじちゃんもちょっぴり得意げに珍しいでしょ〜さっき入ってきたばっかなんだよ〜って(笑) 二千円札、手元に…

ふっかちゃんに会える道の駅はなぞの☆メロンパンアイスが最高!

埼玉県深谷市にある道の駅はなぞのの紹介です。2017年にリニューアルして、毎日ふっかちゃんにも会えるようになりました ここにあるパン屋さんがとてもおいしいと評判で、混雑の様子から人気があるお店だということがわかります!私の一番のオススメは、メロ…

禁煙チャレンジ-1週間経過後の体調の変化・離脱症状

禁煙始めて無事に1週間が経過しました。 何度か危機はありましたが、どうにかこうにか乗り越えられました。 1週間でどのような症状が出ているかご報告します。 一番つらいのは睡眠障害 記憶障害? 長年染み付いた行動パターンを変えるのが難しい 禁煙につ…

過敏性腸症候群とタバコの関係

ちびまるこちゃんの山根くん並みに胃腸の弱い私。禁煙をはじめたら下痢がピタッと止まったお話と、過敏性腸症候群とタバコの関係について、まだ禁煙6日目の私がエラそうに語っております。

可能性は無限大!娘の夢と私の夢、どっちが壮大か。

うちの娘は高校2年。 毎日がキラッキラのJKです(๑>◡<๑) 2年生っていうのは、もう進路をどうするかって決めていかなきゃいけない時期らしい。 進路に関しては、どっちかといえば私はあまり口を出さないタイプ。 無関心なわけじゃなくて、本人が本気で頑張ろう…

禁煙3日目-もうこれは寝るしかないな。

これ、一般的な禁煙3日目の症状らしいが・・・。 肺活量や気管支の機能が回復し、運動機能が大きく回復しています。 試しにランニングなどの運動をしてみると、運動機能の回復が実感できます。 ニコチンが体内から完全に抜け切り離脱症状も緩和されてきます…

禁煙二日目-ミスチルに助けられるの巻

昨日の夜、ベットに横になったら急にタバコが吸いたくなってしまって・・・。 吸わなかったよ。吸わなかったけど、うなされた・・・ なかなか寝付けないうえに1時間置き位に目が覚めちゃって。 1回ハッとして起きたらすっごい汗だくだった。 昨日の夜は寒い…

9月の目標 → 禁煙???

どーも。愛煙家のじぇるみーです・・・。娘2号との喧嘩がきっかけで禁煙を考えるなんてちょっとしゃくだわ・・・笑 愛煙家って言えばちょっとオサレ感出るけど・・・自慢できるものではないよね。値上げのたびにどうしようか悩んで、値上げじゃなくても禁煙…