あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当にもダイエットにも!冷凍常備・ズボラでOK高野豆腐の味噌そぼろ

みなさん、高野豆腐って好きですか? 私は大嫌いでした! なんかスポンジ食べてるような食感…とても苦手でした。 大人になって自分で料理するようになってからは大好きですが、子供達にはやっぱりちょっと苦手意識があるようで… でもこの味噌そぼろなら、ご…

本気の大人に混じった結果、やる気と自信を取り戻した娘。

先日、娘2号にとっては初めての大きなダンスイベントに参加させてもらいました。 2ヶ月間毎週、1時間半~2時間かけて練習に参加し、最後の週なんかは遅刻・早退・欠席と、まともに学校にも会社にも行けない、そんな生活。 なんか芸能人っぽいよねーって(笑) …

封印している趣味たち。オーダー承ります(ウソ)

年末の慌しさを感じています。 仕事もちょうど忙しくなってくる季節・・・。 年末はライブあるし大掃除はしなーい!ふふっ♪ うそうそ、ちょっとずつ進めていますよ(^_^)v 普段は忙しくて見て見ぬふりをしている場所も、この季節になるとやらなきゃなーって思…

季節限定・柿スコーン。今日はダイエット中断で!

私が読者登録しているGUUMIさん。 いつもおいしそうなお料理やお弁当をアップしてて、すごいなぁって思いながらたまに覗きにいきます。 そんなGUUMIさんの記事を朝から読んで、うちもたまにはって思って娘2号を叩き起こしてお菓子作りしました! guumi.hate…

片付けは誰の仕事か?自分のことは自分でって???

なんで片付けても片付けてもすぐ散らかるわけ? イライラしないわけ? ママも忙しいし、せめて自分のものとか、自分が出したのくらい片付けてって言った結果がこちら。 修学旅行から帰ってきて1週間経過の娘1号 キャリーバックにつけて収納してた荷物固定用…