あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Hey!Say!JUMPのコンサートに行って思い出したこと

先日42歳にして初めてHey!Say!JUMPのコンサートに行ってきました╰(*´︶`*)╯♡娘の付き添いと言いつつ、私も結構好きなんです。特に八乙女くんが。八乙女くんめっちゃおもろい!関東ローカルのスクール革命、あれは絶対全国放送した方がいい! バルコニー席だ…

どのくらいのレベルになったら初心者卒業?

先日こんなものをやってみた。 調べ物してたら辿り着いたのでやってみた。スコアは 385 BP(ブロガーポイント)でした。【四段】半人前ブロガーです!|勝手にブロガー段位認定|にゃんかずどっとこむ https://t.co/0NutMAD9B5 #ブロガー段位認定— GERMEE (@…

娘の断捨離。公開処刑前日。

私達女3人お片づけはとても苦手。だけども娘2号の部屋は今までそこそこまともだった。それが年齢と共に部屋で過ごす時間が増えていくのと同時にガラクタがどんどん増えていき、とんでもないことになっていた。部屋が散らかっててランドセルも置けないと、リ…

嫁は物じゃないんですよ。

私の実家は東北です。年に一度だけ帰省するのですが、それには理由があります。 結婚した当初からずーっと言われ続けてきた言葉。「お前はうちが嫁にもらったんだからしょっちゅう実家に帰るもんじゃない」これ、旦那のじいちゃん、お父さんの言葉。なので、…

こんな時に限って…

何故か旦那帰宅(-_-;) せっかくお風呂入ってスッキリしたのにやる気ゼロに逆戻り… 台所にすき家の残骸(洗わないと捨てられない自治体)。 いつもちゃんとご飯作ってるのに、いつも買って食べてるなんて思われたくないのに! 俺には節約しろって言うくせに弁…

やる気が起きなくてグダグダしている

予定外の10時間労働したあと、すき家買って帰って、あー疲れたって横になったらどーにもこーにも動けずグダグダしているナウ。 娘1号に、どーしたらやる気がでる?って相談したら、何かちっちゃい目標を作ってみるってアドバイスをいただきました。 うーん……