あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

Hey!Say!JUMPのコンサートに行って思い出したこと

先日42歳にして初めてHey!Say!JUMPのコンサートに行ってきました╰(*´︶`*)╯♡娘の付き添いと言いつつ、私も結構好きなんです。特に八乙女くんが。八乙女くんめっちゃおもろい!関東ローカルのスクール革命、あれは絶対全国放送した方がいい! バルコニー席だ…

どのくらいのレベルになったら初心者卒業?

先日こんなものをやってみた。 調べ物してたら辿り着いたのでやってみた。スコアは 385 BP(ブロガーポイント)でした。【四段】半人前ブロガーです!|勝手にブロガー段位認定|にゃんかずどっとこむ https://t.co/0NutMAD9B5 #ブロガー段位認定— GERMEE (@…

娘の断捨離。公開処刑前日。

私達女3人お片づけはとても苦手。だけども娘2号の部屋は今までそこそこまともだった。それが年齢と共に部屋で過ごす時間が増えていくのと同時にガラクタがどんどん増えていき、とんでもないことになっていた。部屋が散らかっててランドセルも置けないと、リ…

嫁は物じゃないんですよ。

私の実家は東北です。年に一度だけ帰省するのですが、それには理由があります。 結婚した当初からずーっと言われ続けてきた言葉。「お前はうちが嫁にもらったんだからしょっちゅう実家に帰るもんじゃない」これ、旦那のじいちゃん、お父さんの言葉。なので、…

こんな時に限って…

何故か旦那帰宅(-_-;) せっかくお風呂入ってスッキリしたのにやる気ゼロに逆戻り… 台所にすき家の残骸(洗わないと捨てられない自治体)。 いつもちゃんとご飯作ってるのに、いつも買って食べてるなんて思われたくないのに! 俺には節約しろって言うくせに弁…

やる気が起きなくてグダグダしている

予定外の10時間労働したあと、すき家買って帰って、あー疲れたって横になったらどーにもこーにも動けずグダグダしているナウ。 娘1号に、どーしたらやる気がでる?って相談したら、何かちっちゃい目標を作ってみるってアドバイスをいただきました。 うーん……

お弁当にもダイエットにも!冷凍常備・ズボラでOK高野豆腐の味噌そぼろ

みなさん、高野豆腐って好きですか? 私は大嫌いでした! なんかスポンジ食べてるような食感…とても苦手でした。 大人になって自分で料理するようになってからは大好きですが、子供達にはやっぱりちょっと苦手意識があるようで… でもこの味噌そぼろなら、ご…

本気の大人に混じった結果、やる気と自信を取り戻した娘。

先日、娘2号にとっては初めての大きなダンスイベントに参加させてもらいました。 2ヶ月間毎週、1時間半~2時間かけて練習に参加し、最後の週なんかは遅刻・早退・欠席と、まともに学校にも会社にも行けない、そんな生活。 なんか芸能人っぽいよねーって(笑) …

封印している趣味たち。オーダー承ります(ウソ)

年末の慌しさを感じています。 仕事もちょうど忙しくなってくる季節・・・。 年末はライブあるし大掃除はしなーい!ふふっ♪ うそうそ、ちょっとずつ進めていますよ(^_^)v 普段は忙しくて見て見ぬふりをしている場所も、この季節になるとやらなきゃなーって思…

季節限定・柿スコーン。今日はダイエット中断で!

私が読者登録しているGUUMIさん。 いつもおいしそうなお料理やお弁当をアップしてて、すごいなぁって思いながらたまに覗きにいきます。 そんなGUUMIさんの記事を朝から読んで、うちもたまにはって思って娘2号を叩き起こしてお菓子作りしました! guumi.hate…

片付けは誰の仕事か?自分のことは自分でって???

なんで片付けても片付けてもすぐ散らかるわけ? イライラしないわけ? ママも忙しいし、せめて自分のものとか、自分が出したのくらい片付けてって言った結果がこちら。 修学旅行から帰ってきて1週間経過の娘1号 キャリーバックにつけて収納してた荷物固定用…

ご立派な脳みそでした!

今日は元気に学校に行きましたが、念のため病院へ行きました。 まず何科を受診したらいいのかわからないので、小児科、眼科、耳鼻科、脳外科が入ってる総合病院に行きました。 受付で昨日の様子を話し、まず小児科へ行って必要なら検査しますね、ってことで…

スマホは便利だけど、時々怖い・・・体調不良のはなし

ここんとこ食べる量が異常で、夏休みから急激に太った娘2号。 昨日冬物を出しつつ洋服の整理してたら今までブカブカだったデニムのズボンが出てきて、サイズ160なんだけどなんか私にも履けそうだなと思って履いたら履けたの! そのことにショックを受けた娘…

パワースポット巡りしたらラッキーの連続!今の私は無敵かもしれない(*^^)v

パワースポット巡りをしたら確実に運気が上がってるのを実感!アドセンスは初収益だし、スマートニュースにのってアクセス爆発だし、ジャニーズのコンサートにも行けることになった!!!神様ありがとう!!!

まだ冬ではないのにお肌が枯れ始めてきた(T_T)

たばこやめたらお肌ツルツルになるんじゃなかったんかーい!!! ガッサガサすぎるぅ(T_T) 今年は例年より夏が早く終わった気がする。 だからもうガッサガサか? 今シーズン初の塗り薬登場です。 皮脂枯れ肌って言うんだって。 加齢とともに皮脂の分泌量が減…

話題の味ポンで鶏チャーシュー!レシピ通りじゃなくてもめっちゃうまい♪

最近CMでよく見かける、唐沢寿明の味ぽんで鶏チャーシューつくるやつ、簡単で美味しそうだなぁってずっと思ってたの。 安い鶏胸肉ゲットしたら作ってみよーって考えてた。 鶏胸肉なんていつでも安いのに、さらに安い日を狙うとはなんてドケチなんでしょう!…

旦那さんよ、私の秘密をどこまで知っているんだい?

娘1号の定期が昨日で切れちゃったみたいで、今朝は早めに出て定期を更新してから学校に行く予定でした。 支払いが色々あったり、口座の振り分けをしようと、金曜日にメインの口座から30万おろしてきたばかり。 土曜日に、娘2号のダンスリハで新宿行くのにsui…

かあちゃんにも1人の時間は必要なのよ

家族の時間も必要だけども、1人の時間も同じくらい大事。 自分の部屋があるのに夜はずっとリビングにいる娘1号。 私の寝室には娘2号。 私はどこに行ったら一人で黙々と作業ができるのか… 朝早起きするしかないのか… でも朝は苦手だし、早く寝かせてもらえ…

岩手県宮古市のサンマ。今年もおいしくいただきました♪

9月の中旬頃、今年初のサンマが実家から送られてきました♪ 届いたその日に晩御飯用に3匹残して後は冷凍。 そして今日全部食べきりました。 届いたその日に記事を書きたかったんだけど色々調子が悪かったりなんだりで今になってしまった・・・。 今年の秋刀魚…

禁煙チャレンジ-1ヶ月経過後の体調の変化・離脱症状

禁煙1ヶ月なんて 今までの自分には絶対ありえなかったこと。 どうした私!ほんとにエライ!!! 節約した金額が1万円超えてる~(*^^)v あとで記事にしますが、この浮いたお金+αでロボアド投信始めてるよん♪ では、禁煙2週間目の体調変化についてまとめて…

初心者がアドセンス通過するまでの道のりー日記ブログ・アクセス数&読者数ちょっとでも通ったよ!

日記ブログ、アクセス数たった400、読者数たった13人だけど、アドセンス合格しました!初心者主婦ブロガーですが誰かの参考になれたらうれしいです。このアクセス数だとアドセンス通ってもまだまだ収益発生しませんがね(^_^;)やっとスタート地点に立てました…

内容は薄いし、PV数も読者数も少ないけどアドセンス通りました!

タイトル通りアドセンスまさかの合格ですよ! 実は一度試しに申請してみたんですが、不合格いただきまして・・・ですよね~って感じでした。 水曜日仕事がお休みだったので、あれこれいじって再申請したら次の日に合格通知をいただき、ビックリ!!! あとで…

今の生活に満足していないなら、何かやる事があるだろーよ。

今日は出かける用があったのだが、体調不良の為おうちにいます。 今日の午前中はエコキュートの修理、午後はエアコンの取り付けがありました。 午後、出かけるつもりだったので、エアコンの取り付けは旦那にお任せをしておりました。 私はこの日は家にいない…

無理は禁物。時には休むことも必要。

タバコをやめても咳が止まらないから病院に行ってきた。 それだけじゃないんだけども。 自覚症状はなかったけど熱があった。 いつからですか?って聞かれたけど、熱があるって知らなかったし(笑) ここんとこずっと体調悪かったけど…熱のせいだったかな? …

禁煙チャレンジ-2週間経過後の体調の変化・離脱症状

どうにかこうにか禁煙2週間経過しました。 私ったらほんとスゴイ!!!エライ!!! すごい禁断症状みたいなものはないですが、まだ2週間しかたってないの???って感じです。 自分的にはもう1ヶ月経ったような感覚。 232本ってすごい!って思ったけど、5…

まるで自分を見ているような気になる木

年に数回しか通らないこの道だけど・・・ こんな木あったかな??? 一応地元では桜で有名なスポットなんだけど、これは桜??? そんなにうなだれちゃって・・・どーした? お疲れなのかなぁ。 そうだよね、下を向きたくなるときもあるよね。 わかるわかる…

コンビニのお釣りで二千円札もらった!

娘2号とコンビニ行ったら、店員のおじちゃんニヤニヤしながらおつりくれた。 どしたん?なんなん???と思ったら二千円札!(´⊙ω⊙`) コンビニのおじちゃんもちょっぴり得意げに珍しいでしょ〜さっき入ってきたばっかなんだよ〜って(笑) 二千円札、手元に…

ふっかちゃんに会える道の駅はなぞの☆メロンパンアイスが最高!

埼玉県深谷市にある道の駅はなぞのの紹介です。2017年にリニューアルして、毎日ふっかちゃんにも会えるようになりました ここにあるパン屋さんがとてもおいしいと評判で、混雑の様子から人気があるお店だということがわかります!私の一番のオススメは、メロ…

禁煙チャレンジ-1週間経過後の体調の変化・離脱症状

禁煙始めて無事に1週間が経過しました。 何度か危機はありましたが、どうにかこうにか乗り越えられました。 1週間でどのような症状が出ているかご報告します。 一番つらいのは睡眠障害 記憶障害? 長年染み付いた行動パターンを変えるのが難しい 禁煙につ…

過敏性腸症候群とタバコの関係

ちびまるこちゃんの山根くん並みに胃腸の弱い私。禁煙をはじめたら下痢がピタッと止まったお話と、過敏性腸症候群とタバコの関係について、まだ禁煙6日目の私がエラそうに語っております。