あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が大きくなったから子育てが楽???私は毎日必死ですが。Part4・まとめ編

Part1から読んでいただけるとうれしいです! そんなこんなで私も毎日必死なのですよ。わかってくれじいさん。 子供たちに振り回されっぱなしの毎日。Part1からPart3まで順番はぐちゃぐちゃですが3日で起きた出来事です。 www.germee.xyz www.germee.xyz www.…

子供が大きくなったから子育てが楽???私は毎日必死ですが。Part3・娘1号編

Part2・娘2号編の続きです。 Part1から読んでいただけるとうれしいです! www.germee.xyz Part1・車編はこちら www.germee.xyz 嵐解散事件 お砂糖ドロドロ事件 これだけ残すなら全部飲んで捨てなよ!事件 // 嵐解散事件 オイル交換し忘れが発覚した日の夜、…

子供が大きくなったから子育てが楽???私は毎日必死ですが。Part2・娘2号編

Part1・車編の続きです。 www.germee.xyz ぼや騒ぎ?事件 棚崩落・ガラス散乱事件 // ぼや騒ぎ?事件 タイヤ交換の帰り道、娘2号の希望で義実家近くのちょっとしたお祭りに行き、買い物をしながら夕方帰宅。 娘1ごうも部活が午前で終わって帰ってきてました…

子供が大きくなったから子育てが楽???私は毎日必死ですが。Part1・車編

先日やっとタイヤ交換をしました。義父の都合で、タイヤ交換は義父の知り合いのところでやってもらわなきゃいけない我が家の決まり。片道1時間もかかるしほんとめんどくさいけども・・・ 知り合いと言う事で何の遠慮もないから、おじさんいつも嫌そうな感じ…

緑茶コーヒー&高野豆腐ダイエット〈2週目〉

なかなか時間がとれずに遅くなりましたが、先週に引き続きダイエット報告です! まずは結果から やったこと 久しぶりのジャンクフード まとめ まずは結果から 2週目前半はいい感じに減ったんですが、真ん中でドーンといってしまいました(T ^ T) またもや便秘…

ダイエットを一度リセットして再スタート〈1週目〉

12月にやってた緑茶コーヒーダイエットに高野豆腐ダイエットを組み合わせてみました! その結果をご報告します。 www.germee.xyz まずは結果から やったこと 高野豆腐の食べるタイミング 便秘薬 ダイエットを組み合わせることについて まとめ // まずは結果…

緑茶コーヒーダイエットを3週間続けた結果

前回、緑茶コーヒーダイエットをやってたけど効果がでなかった話をしましたが、改めてレポートしたいと思います。 最初にお伝えしておきますが、このレポートは、緑茶コーヒーは全然効果ないよ!っていうレポートではありません。 ダイエットには個人差が大…

始業式の提出物、あれこれコメント書くのが大嫌いだ。

今日から学校が始まりました。 私、通知表の保護者からのコメント書くのがほんと嫌いで…そんな仕事も昨日が最後ヽ(´▽`)/ 長女から始まりこの11年間、ずーっと思ってたことがあって。この『保護者から』の欄、一体誰向けの言葉を書けばいいの?子供に向けて…

今日から私は・・・!(正しくは明日から。。。)

ダイエットします!!! 新年早々ダイエット宣言します! いや~自分でもビックリ、娘もドン引きするほど太った(汗) おデブの始まりは禁煙からです。4キロ近く太りました。。。 自分の中で、このラインを超えたらデブ!絶対それだけはダメ!っていう基準を…