あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

エコクラフトで作ったカゴバックをお直しさせていただきました♪

お知り合いの方から、持ち手の部分が外れてしまったので直してほしいと頼まれまして、お直しさせていただきました。

f:id:GERMEE:20190602132531j:plain

 

数年前にいただいたものらしく、かなり使い込まれていたので、新しい紙バンドで付け直しするとちょっと目立つかなぁと思ったので、少し分解してそのままの紙バンドで巻きなおしをしました。
そしてあちこち剥がれていたので気になるところは補修。

お気に入りだったので直ってうれしい!と喜んでいただきました。

紙なので強度はどうなんだろうって心配される方もいらっしゃいますが、かなり丈夫ですよ。

多少雨にぬれても平気です。
私は自分のバックには防水スプレーなどはしませんが、雨に濡れれば濡れるほどしっかりしてくるような気もします。

形を整える時に霧吹きで湿らせたりするので、多少の雨は気にしなくて大丈夫。
ちょっと色あせは早くなると思いますが。

 

 

 

と、ここまで書いてひとつひらめいた!!

インディゴっぽい色で編んでわざと色あせさせたらused感がでてオシャレになるかな?
それともボロボロになるかな?

そのうち試してみよーっと♪

 

 

娘2号の習い事がまた忙しくなってきてなかなか時間が取れない日が多いですが、少しずつ作業を進めて行きたいとおもいます!