あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

子供のスマホケースをつくってみました\(^o^)/

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

sanamaaanさん(@sanamaaan)がシェアした投稿 -

 

42歳にしてインスタデビューです(笑)

以前はダイソーのショルダーポーチをリメイクしてスマホ入れにしていたのですが、機種変してサイズが合わなくなったのでエコクラフトで作ってみました。

自分で言うのもなんですが、なかなかのいい出来です!

一人で電車に乗って出かけることも多くなってきた娘2号。
画面側はフィルムになっているので、いちいちリュックから出さなくても首からさげておけばすぐに使えます。
ケースから出さずに済むので落として壊す心配もありません。
すぐにマナーモードに出来るように、ボリュームボタンの穴だけは開けましたがカメラ穴は必要ないかなと・・・。

とても気に入ってくれて色違いの黒もリクエストされましたが、拒否(笑)
2個目は考えながら作らなくて済むから簡単かもだけど、他に作りたいものが山ほどあるので(*^_^*)

色んなもの作って腕もあげて、いずれは【ココナラハンドメイド】 とかで販売できたらいいなって思っています。

数ヶ月ブログをお休みしてやっと落ち着きを取り戻したGW。
久しぶりに製作意欲が湧いてきて、何か作りたい衝動にかられました。
子供達は部活でいないし、今日は自分の好きなことをしよう!
とふと思いついたのがエコクラフト。
夏がくるし、去年もカゴバック作りたいなって思いながらも作ってなかったなぁって。
家事が終わった10時頃からお昼も忘れて夢中で編みました。
何も考えずもくもくと集中して作業すると頭がスッキリします!
(もくもくと作業して作ったカゴバックは内布つけたら完成)

そしてふと思い出したんです。
あ、そーいえば私がやりたかったのはこれだったよなって。
ハンドメイド作品を売りたかったんです。
ブログはその手段として活用するつもりでいたのが、何故か今は趣味を封印して他のサイトにまで手を広げているという…

ダメなんですよね…
夢中になると周りが見えない。
大事な事も忘れる。

色々と気づかされたGWでしたね。

 

 

 

なぜブログに走ってしまったかというと、色々調べているときにブログは稼げるって情報にたどり着いたから。
とにかくすぐにお金を稼ぎたかったんですよね。

だけど、今思うことはお金が全てではないってこと。
やっぱり私は作ることが好きなんだなってこと。
好きな事が仕事にできたら人生楽しいだろうな。

まぁ、そんなあまっちょろいこと言ってたら経済的に自立して旦那をポイするという目的ははたせないのかもだけど。

そんな簡単なことではないし上手くいくかどうかなんてわからないけど、チャレンジしてみたい。
やってみなきゃわからないし。
とにかく行動あるのみです。

と、そんな事を思っていたところ、知り合いとのちょっとした会話から、カゴバックの作り方を教えることになりまして!
ついでにオーダーもいただきました!

なんでしょうね。
ここ数年作ってなかったと言うのに、思ったとたんに仕事が舞い込んできた。
まさかこれが引き寄せの法則ってやつ???笑
やる気倍増!

まぁ、仕事とは言えませんけどね。
普段お世話になってる方たちですし、ボランティアみたいなもんです。
でも、こーゆー事から仕事に繋がってくことだってあるもんね。

頑張りすぎて嫌になるんじゃ意味ないし、自分のペースで楽しみながらやっていけたらいいなと思います。

もちろん今の仕事も続けながら。
今の仕事は嫌いじゃないし、やりがいのある仕事でもあります。
それに、うちの社長の行動力がすごいんです!
もう還暦を迎えたというのにまだ新しいことにチャレンジしようとしている。
ワンマンで社員からは反発もあり、ブラックだと言われているけども、私は密かに社長を尊敬しています。
社長としてじゃなく、人として。
そういう人に私はなりたい。
(って何だっけ?笑)

 

 

 

そんなわけで、わたくしじぇるみー、新しいことにチャレンジして参りますよ♪