あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

初めてのコイリング編み!合ってるかわからないけどもww

三連休も含め4日間かけてあるものを製作中!
完成には程遠い・・・。
やっと1/3編めたところです。

 

 

 昨日は一時間ほどしか作業をしてないけど、今日はこの4日間連続のエコクラフトのせいなのか、寝違えたのか、首から肩甲骨にかけての痛みがひどくて・・・。
首が全くまわりません(汗)

サロンパスを4枚貼っています。
娘たち帰ってきたらくせーくせー騒ぎそうです(笑)

どうしてもコイリング編みであるものが作りたかったのですが、編み方とかコツとか知らなくて。
本屋さんでも図書館でも探せなかったので自己流で始めてみたのですが、なんて時間がかかること!

あわよくば、minneでひと稼ぎ。。。なんて妄想もしてたのですが、これはもう時給換算でいうと内職以下レベルです!!
編んでも編んでも終わりが見えない、指は痛いししびれる、おまけに首もまわらない。
まさに拷問ですww

なるほど、だからこの編み方でアレを作って売る人がいないわけね。
だからこそもしこの編み方でアレを作ったら売れるのかもしれない?
でもそんな高値はつけられないしやっぱり時給換算で内職以下ですな。

始める前までは、目標は100個!タグとかつけてシリアル番号とかいれちゃおーっと♪なんて妄想もしてましたが。。。無理です。。。笑

 

なんとか今月中に試作をお試ししてもらって、2つ目も早めに完成させたい!
あの子が元気なうちにお届けしたい。
あれから2年もたってしまったけど私の事覚えててくれてるかなぁ。

そんな想いで一目ずつしっかり編んでいます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村