あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

ふっかちゃんに会える道の駅はなぞの☆メロンパンアイスが最高!

先日ちょっとお出かけついでに立ち寄ってみた道の駅はなぞの。
ここの宝くじ売り場が結構当たるとちょっとした噂で、すごーく昔に宝くじを買いに一度だけ寄ったことはありましたが、2017年にリニューアルしてあの人気ゆるキャラふっかちゃん」も会えるようになったと聞いたので、立ち寄ってみました。

道の駅はなぞのオススメスポット

ふっかちゃんミュージアム

f:id:GERMEE:20180910185530j:plain

まずはやっぱりここですね!
お店の中にはふっかちゃんアイテムがいっぱいで、ここでしか買えない限定グッズとかもあります。
今回は娘2号が季節限定のハロウィン缶バッチを購入しましたよ。
そしてここでは1日2回、ふっかちゃんと触れ合うことができるのです!
10:30と14:00の2回です。
レジ横の扉から登場するのですが、ドアの上の部分にネギが引っかかるんです。
遠くから見ててちょっと笑えました。
ふっかちゃんはよくコスプレをするらしく、この日はハロウィングッズ新発売の日だったので、ハロウィン仕様なのかな?
このコスプレはこの日が初登場でした!

f:id:GERMEE:20180910191221j:plain

 9/22(土)~9/24(月)の3連休は巫女さんコスプレで登場するらしいです!
行きませんけど(笑)
だって私ゆるキャラはおかざえもんが大好きなんだもん♪

 

お子ちゃまが遊べるスペースとか、ちょっと休憩できるところがあります。
本棚には、子供が書いたと思われるふっかちゃんの4コマ漫画コンテスト?のようなものの作品とかありました。
ゴルゴ松本の命の本が置いてあってなんじゃろなって思ったら花園出身だったんですね!!!

f:id:GERMEE:20180910191726j:plain

f:id:GERMEE:20180910191803j:plain

f:id:GERMEE:20180910191825j:plain

ふっかちゃん好きにはたまらないところですよー!!

 

メロンパンアイス 

f:id:GERMEE:20180910192746j:plain

同じ敷地内にある、農協の直営食堂の脇にくっついてる店舗、メロンパン屋!

f:id:GERMEE:20180910193048j:plain

これって都会に行ったら食べられるやつじゃーん!!!

まじ感激(^^♪

f:id:GERMEE:20180910193259j:plainf:id:GERMEE:20180910193333j:plain

メロンパンアイスと、黒糖・黒蜜ソフトをいただきました。
めっちゃうまかった♪

f:id:GERMEE:20180910193606j:plain

洋梨or黒酢ざくろソーダーが気になったけど、おなかが冷えるので我慢・・・。
マンゴーといちごみるく?の台湾氷も売ってました。
ここの道の駅にはドックランも併設されているので、ペット連れのお客さんも多かったです。

ベーカリーズキッチンOhana

f:id:GERMEE:20180910194247j:plain

ふっかちゃんミュージアムのお隣にあります。
めちゃめちゃ人気のパン屋さんらしく、とても混雑してました。
店内で焼き上げたパンが120種類以上おいてあるそうで、どれもおいしそうでしたよ!
時間がなくて覗いてきただけになっちゃったけど、今来たら買おうねって娘2号と約束しました。

f:id:GERMEE:20180910194849j:plain

で、テラス席を覗いて店をでる(笑)

ここ道の駅はなぞのは深谷市にあるんですが、深谷も熊谷も暑さはほぼ一緒です。
死ぬほど暑いです。
なので秋になったテラスでのんびりお茶してみたいなと思いました!
コーヒーは無料サービスだそうですよ(^^♪

 

 立ち寄らなかったけど他にもいっぱい!

 キッチンカー

f:id:GERMEE:20180910200825j:plain

ジェラートとクレープのお店みたいです。
あとで調べて知ったのですが、深谷産の米とネギを使った焼酎「ねぎらい」とゴーダチーズをブレンドした「ネギライチーズ」っていうジェラートがあるそうな・・・。
めっちゃ気になるけど勇気がいるやつでしょ、これ・・・。

f:id:GERMEE:20180910201512j:plain

もう一つの赤いキッチンカー。
どーやっても画像が寝てしまいます(笑)

お土産やさん

f:id:GERMEE:20180910202231j:plain

f:id:GERMEE:20180910202329j:plain

ハーバリウムのようなおしゃれなピクルス!!!
ほかにもワインや工芸品、特産品などいっぱいありました。 

農協関連

ひとくくりにするのもどうかとおもいましたが・・・
JA花園 農産物直売所、JA花園 花・植木直売所があります。

その他

大雑把になってまいりました(笑)
花園いちご園(近隣施設)
ひだまりの公園
ドッグラン
多機能トイレ・休憩所
花時計公園
イベント会場(フリマやってます)
花園フォレスト(近隣施設)

 

最後に・・・。

食べたいものがいっぱいありすぎて困ってしまう施設です。
今回は時間もない中で立ち寄ってしまったので、ふっかちゃんの登場時間までに急いでみてこよう!ってかなりの駆け足でした。
次はOhanaでランチして、食後のデザートに黒酢ざくろソーダとネギライチーズいってみようと思います!

f:id:GERMEE:20180911134424j:plain