あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

コンビニのお釣りで二千円札もらった!

娘2号とコンビニ行ったら、店員のおじちゃんニヤニヤしながらおつりくれた。

どしたん?なんなん???と思ったら二千円札!(´⊙ω⊙`)

f:id:GERMEE:20180912203550j:image

コンビニのおじちゃんもちょっぴり得意げに珍しいでしょ〜さっき入ってきたばっかなんだよ〜って(笑)

二千円札、手元に回ってきたのは何年ぶりだろか。

人生では2回目です!

1回目はいつだか覚えてないけど、すっごいレア!と思ってずーっとお財布に隠し持ってたの。

なので、今回で2枚目の二千円札なのであります!

ちょっぴりレア感が薄れる…

 

娘2号、くれくれうるさいんだけども、ちょっとまだあげられない。

だってさ、会計の時、2000円札ですよって言わないと1000円だと間違えられて足んないよって言われる可能性だってあるわけじゃん?危険じゃん?損するじゃん?

大人だって言われなきゃ2000円札だって気付かなくない?

逆に一万円札だと思ってくれたらいっぱいおつりもらえたりする???

それならすごーくお得だけど(о´∀`о)

最近の若者、二千円札知らない子もいるらしいからね^_^;

 

私の中では二千円札ってすごくレアな存在なんだけど、全然レアじゃないんだって!

五千円札の方が発行枚数少ないんだって!

なんでそんな五千円札の方が出回ってるのか不思議〜。

売ったらちょっと高値になるかなーって調べてみたけど、連番だったり印刷ミスとかじゃないと値段はつかないらしい。

 

でもまぁ、私にとっては人生2回目の二千円札ってすっごくレアなので、しばらくはお財布にお守りがわりにいれておくことにします。

どーしてもお金がなくて食べる物に困った時に使おうと思います(笑)

そんな日がきませんように!!!

頑張って働きます(T ^ T)

 

 

スマホからの投稿は未だに写真のサイズ変更がわからない〜でもパソコン今日は不調だからこのままアップしちゃう( ̄▽ ̄)