あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

離婚に向けて動き始めました。

そこそこ稼げるようになったら離婚しようと考え、あれこれ始めてからもうすぐ2年になります。

結局のところ、旦那を見返す程の成果があったかというとNOです。

それでもこの状況が辛すぎて、離婚を決めました。

収入面では不安だらけです。

生きて行けるかな?

いや、生きて行かないとだな。

 

離婚の原因は浮気と浪費癖。

本人も自分が悪いと認めてはいるし、私が強気に出てもいい立場ではあるんだけど、ケンカになってキレられて、養育費など一銭も払うか!なんてことにもなりかねない。

心の底では飛び蹴りしたいほど怒っている。

というか呆れている。

顔を合わせるのも嫌。

だからと言って怒りをあらわにしてケンカになり、一銭も貰えなくなってしまったらパートの私は生きていけないわけで。。。

なんだかなぁ。。。と思う今日この頃です。

 

でもね、やっぱり嫌なんですよ。

話するの。

そんなに器用じゃないからつい態度に出ちゃうみたいで。

もうちょっと優しく話してくんないかなぁって言われて焦った。

この状況で優しくなんて出来るわけがない。

せめて無表情で話させてくれと思う。

 

久々の投稿はちょっと愚痴っぽい感じですが、私にとっては前向きな離婚です!

このために頑張ってきたわけだし。

やっと離婚したいって言えて、離婚に向けて動き出せて、ホント嬉しい。

一刻も早く解放させたいけど、やらなきゃいけないこと、決めなきゃいけないこと、山ほどあるので、1つずつクリアして私は自由になります。

貧乏だけどハッピーな日々になります、絶対に。

 

 

パソコンがないのでしばらくスマホからの投稿です^^;

上手く更新できるんかな?笑

操作方法忘れてる〜

 

これからちょいちょい更新していこうかなって思ってます。

またよろしくお願いします。