あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

封印している趣味たち。オーダー承ります(ウソ)

年末の慌しさを感じています。

仕事もちょうど忙しくなってくる季節・・・。

年末はライブあるし大掃除はしなーい!ふふっ♪

うそうそ、ちょっとずつ進めていますよ(^_^)v

 

普段は忙しくて見て見ぬふりをしている場所も、この季節になるとやらなきゃなーって思います・・・が、なかなか一人では作業が進みません。

旦那不在、娘1号部活で多忙、娘2号ちゃらんぽらん(笑)私グータラ(?)

 

 

普段やらないとこ掃除すると、やりたくなるんです、DIY。

ここにこんな収納あったらいいのに、この隙間もったいないな、とか。

大体年末の大掃除で、こーゆーの作りたい!って思って、年明け色々落ち着いた2月頃設計して、暖かくなってくる3月に作るってパターンです。

年に一度大物を作ります。

去年はコレ。

f:id:GERMEE:20181104100314j:plain

玄関収納。

右下のステンシルも自分でPCで作って切り抜いてポンポンします。

作業してるときは気付かなかったけど、引きで見るとステンシルもっと大きくてよかったなぁ・・・。

うん、でも、失敗は次に生かす!

 

来年はキッチンの収納を見直したいなってずーっと思ってるけど、しばらくは無理かな・・・

 

 

 

そして他にも封印している趣味たち。

f:id:GERMEE:20181104100711j:plain

この紫のバックはすごーくお気に入りでした。

2年ほど使って色あせてしまって使わなくなったんだけど、友達にも作ってほしいって頼まれたり、自分でも次のデザインの参考にと思ってとってあります。

が、今は趣味を封印しているので、、、(T_T)

f:id:GERMEE:20181104100737j:plain

鳥かごに造花を入れて飾っています。

2連boxもお気に入りです。

後ろのすのこ状のやつもDIYしたカウンター下収納でした!

f:id:GERMEE:20181104101636j:plain

アクセサリーとか、編みぐるみなんかも。

 

そして今思い出した。

そもそも私はこういう手作り雑貨で稼ごうと思ったの。

そうそう、ショップの名前まで考えてあるんだったー。

すっかり忘れてたけど、いつの間にかブログで稼ぐぞー!になってたみたいね(笑)

 

楽に稼げる仕事なんてないけど、ブログと手作り雑貨とどちらが効率よく稼げるか・・・

手作り雑貨はね、作業場に困るのよ。

まとまった時間がとれないと、数日出しっぱなしにしなくちゃいけないし、前に旦那に怒られたことがあるの。

作るのはいいけど、家事もちゃんとやれ、夢中になるな、出しっぱなしにするなって。

ごもっともです。

その点、ブログはパソコンさえあればできちゃうけど、ちゃんとした収益発生するんだろうかって不安にもなる。

 

 

やりたいことはいっぱいあるけど、時間と資金がね・・・。

継続して収益発生するようになったら、手作り雑貨とか売ってみたいなー♪