あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

Hey!Say!JUMPのコンサートに行って思い出したこと

先日42歳にして初めてHey!Say!JUMPのコンサートに行ってきました╰(*´︶`*)╯♡
娘の付き添いと言いつつ、私も結構好きなんです。
特に八乙女くんが。
八乙女くんめっちゃおもろい!
関東ローカルのスクール革命、あれは絶対全国放送した方がいい! 

バルコニー席だったから肉眼では誰が誰だかわからないほど豆粒だったけど、大画面でしっかり見れたし雰囲気も味わえてすごく大満足なコンサートでした!

 

そしてふと思い出した。
数年前に嵐のコンサートに行った時の事を…

 

 

 

当時娘1号に内緒で嵐のファンクラブに入ってた私。
小学1年か2年だったと思うんだけど、娘1号も嵐大好きだったの。
けど、ちっさいの連れてコンサートに行くのはすごく労力がいるし、子供と言えどもお金はかかるし、もうちょっと大きくなってから連れて行くつもりで内緒にしてた。 

パパは、小学生の娘1号と1歳くらいの娘2号の2人の面倒は見れないと、2人をつれて自分の実家へ行きました。 

そして私は初めての嵐コンを友達と思いっきり楽しみ、日頃のストレスを爆発させてきたわけですよ。 

家に帰ると1人っきりで、普段から1人になることなどまずないので、なんとなーく寂しかったのを覚えてます。 

興奮状態で眠れなかったんだけど、明日は子供達に叩き起こされることもないしまぁいっか、と余韻に浸りながらグッズを眺めて幸せ気分の中いつのまにか寝てしまっていました…

 

そして次の日、早朝から電話がなったのです。
「娘1号が家に宿題忘れたから取りに向かってるから。つーか何回も電話したんだけど。もう着くけど」
と言い終わった瞬間に玄関が開いた… 

当然嵐グッズは出しっぱなし…
でも娘1号気を遣ったのかそれに関しては何も言わず、宿題持って行ってきまーすって出て行った。 

そしてまた1人になってやっと目が覚めたと同時に湧いてきたのは、旦那への怒りと娘に対しての申し訳ない気持ち…
 

実家との距離は、車で1時間。
たった20分で終わる宿題をわざわざ早朝に往復2時間かけて取りにくるってどーゆーことよって。
しかも下の娘放置で。
じじばばに面倒みさせればいいやって感じだと思うけど。
ゆっくりお昼食べて夕方帰ってきたって宿題は終わるのに。
なんで?
なんで?
なんで?
って昨日までの幸せ気分は一気にぶっ飛んだ。
昨日までは行かせてもらえたこと感謝してたのに、その感謝の気持ちまでぶっ飛んだ。

 

その時、私はもう子供置いてはコンサートには行けないんだなと確信したのです。
会報は見たいからしばらくファンクラブは継続してたけど、コンサートにも応募しなくなって、数年で退会しました。

最初で最後の嵐コンでした…

 

そんなことをふと思い出した昨日でした。

 

 

あれから10年くらいたったでしょうか。

 

あの時まだおしゃぶりも外せなかった娘2号も6年生になりました。
たまたま娘2号がJUMPファンだって知ってた友達が、余分に当選しちゃったんだけど行かない?って声かけてくれて。
今回はちゃんと3人で参戦することができました!

コンサートの次の日は3人でJUMP曲かけながら余韻に浸って大掃除できず(笑)
でも、その次の日、そして今日も、朝からJUMPの曲流して気合い入れて大掃除しました!

 

旦那はと言うと…どこで何してるのかさっぱりわかりまへん。
毎年大掃除なんて手伝う気もないですから。

 

それはさておき、今年1年は、とても充実した1年でした。
忙しい1年になってしまったけれども、新しい一歩を踏み出せた1年でした。

 

このブログを見に来てくれている皆さん、読者登録してくれた皆さん、はてブやスターをつけてくれる皆さん、いつもありがとうございます。
そして、大変お世話になりました!
来年はもっと頑張っていくつもりでいるのでまだまだこれからもよろしくお願いします!

 

 

今年も3人で仲良く年越しをしまーす!
ガキ使みて飲んだくれて、ジャニーズカウントダウン見てコンサートを思い出しながら寝ようと思います!

 

そして正月じゃ引きこもり。
コンサートでグッズ買いすぎて予算不足なり・・・
テレビをみてのんびり過ごそうと思います!

 

では、良いお年を!!!