あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

こんな時に限って…

何故か旦那帰宅(-_-;)

 

せっかくお風呂入ってスッキリしたのにやる気ゼロに逆戻り…

 

台所にすき家の残骸(洗わないと捨てられない自治体)。

いつもちゃんとご飯作ってるのに、いつも買って食べてるなんて思われたくないのに!

俺には節約しろって言うくせに弁当なんか買って食ってんのかって絶対思ってる。

被害妄想かもしれないけど。

 

 

でもね、そもそもお金の使い方違うのよ。

娘1号が言ってた。

パパのGUCCIのキーケース、また色変わったよ!って。

パパいま人気のマンハッタンなんとかってバック持ってたよ!って。

なんか毎週おにゅーの服着て帰ってくるし。

クレジットカード、わたしも使うけど、ヤツの使い方は恐ろしい。

回収しても次のを発行するし。

 

私なんか最後に服買ったの初売りだよ。

もうすぐ1年になるよ。

バックなんてリサイクルショップだよ。

キーケースは邪魔だから持たないけど。

子供達だってそんな感じ。

 

 

今日は10時間も働いて疲れたから弁当にしたとかわざわざいい訳するのもおかしいしさぁ。

娘達はわかってくれてるからそれだけが救い。

 

 

今どこ?とか、何時に帰ってくるの?とか、ずっと昔にそんなことは聞くなって何度かキレられて。

相手からしてみりゃ束縛と感じるかもしれないけど、こっちはSOSのつもりだった。

子どもちっちゃい時、仕事と育児と家事でいっぱいいっぱいで。

でもわかってもらえなかった。

いまだにわかってもらえてない。

 

だからこっちから今週は帰ってくる?とは聞けない。

たからといって向こうから言ってくれるわけでもない。

 

あの人のプライベートを全く知らないこの数年。

だから私もプライベートは知られたくないと思うようになった。

 

 

 

娘2号が最近パパのベッドで寝てるの。

諸事情あって私のベッドで一緒に寝てたんだけど、蹴飛ばされて毎晩寝不足だから、お願いだからせめてパパのベッドで寝てくれと、しぶしぶ。

娘2号が自分のベッドで寝てることしってるくせにね、事前に言ってくれれば私と寝るのにね、帰ってきてわざわざ娘叩き起こして移動させたよ。

かわいそうに。

 

 

今日は帰ってくるってことは明日休みとったと言うことだろう。

さて、どこに遊びに行くつもりか。

自由でいいですな。

 

 

ふん!私だってあと何年かしたら自由だし!

ポイってしてやる。

やる気と言うより闘志が湧いてきた!

旦那がいる間はパソコンがひらけないのが悔しい。

 

 

 

こんなこと書くつもりはなかったんだけど(-_-;)

今日はあまりにも予定外の事が多すぎてキャパオーバー…

 

闘志メラメラで寝ます。

いや、眠れません。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村