あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

娘の断捨離。公開処刑前日。

私達女3人お片づけはとても苦手。
だけども娘2号の部屋は今までそこそこまともだった。
それが年齢と共に部屋で過ごす時間が増えていくのと同時にガラクタがどんどん増えていき、とんでもないことになっていた。
部屋が散らかっててランドセルも置けないと、リビングも娘2号の荷物が散乱する始末。
それでいて明日家に友達呼んでもいい?とか言ってくる。

お前は恥ずかしくないのか?
私は恥ずかしいわ!

 

www.germee.xyz

  

いい加減私も我慢の限界で、娘に宣言した。

「2週間以内に片付けないと公開処刑!クラスのライングループにこの散らかった部屋の画像を送るから!」

そうは言ってもママはそんなことしないってちょっと思ってるとこがあったようで、部屋を片付けるフリして本読んでたり(娘1号情報)。
1週間たいした掃除もしないまま過ぎていったので

「ママは絶対約束は守るから。本気だから。よろしく。」

と無表情で言ったらちょっと焦ったようで。

そこから毎日無表情でカウントダウン。

はい、公開処刑まであと3日。

はい、公開処刑まであと2日。

    ・

    ・

    ・

    ・

そして公開処刑前日なんとか片付けて掃除機までかけられた!
で、出てきたゴミがこちら。

 

f:id:GERMEE:20181221160524j:plain

 

燃えるゴミ 2袋
プラスチックゴミ 1袋
燃えないゴミ 2袋

 

と教科書・ノートが2年分、あとお前は何歳だ?っていう絵本。

f:id:GERMEE:20181221163044j:plain

おばけのてんぷらとかすごくなつかしいんですけどぉ!
はい、メルカリ行き決定。

 

 

 

そしてガラクタの中から発見したこえだちゃん!
これ、メルカリ出せるんじゃね?ってことでキープ。

ごそっとテーブルに置いといたら帰宅した娘1号が、懐かし〜って喜んでしばらくひとり遊び。
で、部屋行ったと思ったらこうなってた。

f:id:GERMEE:20181221161335j:plain

娘1号5歳の時に買ったやつ。
捨てるのかわいそうだなぁって言ってた。
私も飾っておこうかなって思ったけど、そーやってガラクタ増えていくんだよね…
やっぱりメルカリだな!

 

by カエレバ

 

 

 

そして娘1号、こちらは先日一人で変顔して楽しんでたところを激写!

「次は娘1号。部屋が荒れたらこの写真ばらまくかな」
「え???それ、全然変顔のうちにはいらない。よゆー!」

 

くそー!!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村