あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

どのくらいのレベルになったら初心者卒業?

先日こんなものをやってみた。

 

ブログを始めて4ヶ月。
お誕生日記念に12月から2つ目のブログをWordPressで作ってみました。
こちらはまじめに収益化を目指すつもりだけどまだ5記事。
当然アクセスも1日に0〜2人。
このブログだってたいしたアクセス数じゃないしね。

 

それでこの結果。
半人前は初心者よりちょい上かな???
私としてはまだまだ初心者でいたいのです。
初心者だしこんなもんだよなって言い訳できるじゃない?
初心者じゃないとするともうちょい収益を上げないとなのかなってちょっと凹む。

 

でもやっぱり私はまだまだ初心者だと思うの。
WordPressの使い方も、5記事仕上げてもまだ使いこなせてないし、設定も一つ一つ調べるのに時間をとられて未だに設定しきれてないし。
でも細かい設定は後回しで記事を量産していくことに決めました。

 

 

私の一番の弱点は自信がないってとこ。
アクセスアップの為にSNSで拡散とか、わかってはいるけど出来ないんだなぁ。

 

この分野だけは負けない!っていうものがあればいいけど、私にはそれが1つもない。
今になって42年間私は何をして生きてきたのかとまで思う。
普通に学校卒業して、就職して、そこそこ話せてた英語はすっかり忘れて、今はもう何年もずっーと普通の事務仕事。
育児に関しても特別これといったこだわりも知識なく、なんとなーく子育てしてきた記憶しかない。

 

そんな脳みそ空っぽの私だけども、我慢強さだけは少し自信がある。
だからこんな状態でもまだまだ続けられる自信はあるのです。

 

まだ4カ月だもの。
まだまだやれてないこといっぱいあるし。

 

だからまだ初心者のままでいさせて下さい(*´꒳`*)

 

 

何かスキルを身につけたいな。


 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村