あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

禁煙二日目-ミスチルに助けられるの巻

昨日の夜、ベットに横になったら急にタバコが吸いたくなってしまって・・・。
吸わなかったよ。
吸わなかったけど、うなされた・・・

なかなか寝付けないうえに1時間置き位に目が覚めちゃって。
1回ハッとして起きたらすっごい汗だくだった。
昨日の夜は寒いくらいだったのに。
で、目が覚めるたびに頭の中はタバコでした・・・。

 

病んでる・・・

 

ちゃんと寝れなかったもんで、仕事中は眠くて眠くて・・・

そんな時はコレ!

f:id:GERMEE:20180903200854j:plain

補聴器!!!じゃないイヤホン♪
色、間違って注文したら補聴器って言われる・・・。

 

Bluetooth ワイヤレスイヤホン 方耳用。
500円で似たようなの売ってたんだけど、私は耳がちっちゃくて入らないような気がしたので1000円のやつ。
耳が小さい人でもいい感じ!

 

小さいから、前から見ても横から見ても髪の毛に隠れてくれる!
方耳用だから、周りの人の話もちゃんと聞こえる!
どうしても眠いときとかに、こっそりつけて音楽でテンションあげて眠気を覚ますのもありですよー。

全然バレない!

 

うちの会社は、堂々とコード付きイヤホンとか普通につけてる人いるし、ばれるばれない関係ないんだけどねぇ。結構自由!
ただ私はパートなので、どーしても眠いときだけコッソリつけてます。
で、いつもは大体洋楽なのだけども、コードブルーが見たくて見たくて見にいけてないので今日のチョイスはミスチルBEST HITS!
午前中も午後も仕事から帰ってきてからもずーっとミスチル

高校卒業するときに、後輩が私の好きな曲ばっかり集めたカセット(時代を感じるでしょ)をプレゼントしてくれたんです。
ミスチルの『星になれたら』
私もこの曲を聴きながら夢を持って上京してきたはずなんですがね、今はただの主婦。
でも今日はミスチルに勇気とやる気をもらいました。
睡魔も吸魔も1日どっか行ってくれました。

明日もまた頑張ろうと思いました!

ミスチルありがとう❤

f:id:GERMEE:20180903201026j:plain

 

 

 

 

今日の夜は寝られますように・・・