あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

禁煙3日目-もうこれは寝るしかないな。

  これ、一般的な禁煙3日目の症状らしいが・・・。

  • 肺活量や気管支の機能が回復し、運動機能が大きく回復しています。
  • 試しにランニングなどの運動をしてみると、運動機能の回復が実感できます。
  • ニコチンが体内から完全に抜け切り離脱症状も緩和されてきます。

 

 やばーい!今がピーク。緩和されてなどいなーい!

なんとか気を紛らわそうとここへきたが・・・。

脳みそがぼんやりと・・・(いつもだろっ!って誰か突っ込んで~)

 

三日目で気づいたことがある。

いつ吸いたくなるか。

・朝起きてちゃんと目が覚める前
・お弁当つくったあと。
・子供たちがいったあと。
 ・仕事行く前
・お昼に1回帰ってきたとき。
・午後また仕事行く前
・帰宅したとき
・LINEやメールに返事しながら
・晩御飯作る前
・晩御飯作った後
・晩御飯食べた後
・お風呂はいったあと
・寝る前

単純に吸いたいって思うことほとんどなくて、この決まった行動とセットで吸うことが日課になってるらしい。

そーゆー生活を10年以上も送ってきたのね・・・。

ルーティーンですね。(アスリートかっ。。。)

 

でね、昨日、禁煙したら太るしな、この決まった行動を何かに置き換えるか!ってことでプランクやったわけですよ。

たぶんトータル2分もできてない・・・。

なのにおなかがめっちゃ筋肉痛で、悲しいことに今日はやれる状況ではないのですよ(T_T)

 

ガム噛むのもね、普段ガム噛む人じゃないから、そのガム噛むって行動が逆にタバコを思い出させるんだって大発見をした!

そんなこんなで今日はしんどかった。

昨日に引き続き会社ではイヤホン&話しかけるなオーラ全開で!

だが、オーラはそれほどでてないらしい・・・。

 

もうぼちぼちニコチン抜けてるんでしょ?

いつになったら楽になるのかなぁ・・・。

もう寝るしか逃げ道はないことに気づく・・・。

 

冒頭の運動機能の回復が云々・・・

私にはまだまだ先か?

それともこんなんで運動機能は回復済みなのか?

私、DA PUMPのUSAが踊りたいの。

娘2号が一生懸命教えてくれるのに覚えられないの・・・。

 

 

 

それと、ブログを始めたことも、禁煙を始めたことも実は誰にもいっていない。

家族にも。

いつも一緒にいる子供でさえも。

 

ねぇ。気づいてる??

ママ禁煙してるんだけど。

今すげー頑張ってるんだけど!!!

って言ったところで、私のイライラを減らそうと気を使ってくれるやつらではないからね。

だからあえて言わない。

 

 

今回の禁煙は絶対成功させるよ。

だってもうロボアド投資申し込んだもん。

禁煙でういたお金を増やしてヘソクリにする作戦!

 

 

明日も頑張れ、私!!!

 

 

ぐっすり眠れるようになるのは一週間後

冷え性改善するのは2週間後

お肌の改善も2週間後

 

だそうだ。

 

楽しみだなぁ!