あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

ダイエットを一度リセットして再スタート〈1週目〉

12月にやってた緑茶コーヒーダイエットに高野豆腐ダイエットを組み合わせてみました!

その結果をご報告します。

 

www.germee.xyz

 

 

 

 

まずは結果から

f:id:GERMEE:20190114225608j:plain

1週目と書きましたが水曜日から始めたので週の初めは水曜日です。

いい感じに減ってる╰(*´︶`*)╯♡

やったこと

  • 緑茶コーヒーを1日3回食前に飲む
  • 高野豆腐1枚をお昼と夜の食前に食べる
  • 1分エアー縄跳びを1日3回(やったりやらなかったり・・・)
  • 食事量はいつも通りだけど、米は半分
  • ウォーキングをしてみた(1回だけ)


以上。

 

正月休みで前半グダグダしてましたけどなんとか正月太り前の体重に戻りました!

出すもの出したからかな(^_^;)

 

高野豆腐の食べるタイミング

運動量が結構あって筋肉つけたい娘1号曰く、

「高野豆腐は運動したあとに食べたらいいんじゃない?だってプロテインって運動したあとに飲めっていうじゃん?」

なるほど~!と一瞬思ったけど、私運動しないんだったわ(笑)

というわけで、高野豆腐は食前継続で。

食前に食べるのは、炭水化物の置き換えと満腹感を出すのが目的。
食前に食べることで糖の吸収を抑えたり血糖値の上昇を抑えたりする効果もあるみたいなので。

多分、自分の生活に合う食べ方があるんだと思う!
私は昼と夜の食前に一枚ずつで様子を見て行きたいと思います。

私は一枚丸ごとレンチン3分で食べますが、子供たちはコレ↓↓↓
www.germee.xyz

 

便秘薬

酸化マグネシウムがどうしても苦手。
味ないくせに口の中ですぐ溶けるのが気持ち悪い。
2回もおえぇ~と吐き出してしまった…
3回目なんとか飲んだけど、最後の一粒が喉に引っかかって、そこで溶け出したのか喉にへばりついてまたおえぇ~ってしそうになった(T ^ T)

もっとつる~っと入ってくれたらいいのになぁ。
でも効果は抜群!

個人差はあると思うけど、タバコのおかげで便秘知らずで便秘薬を飲んだことがない私には自然な感じで便意がきました。
しかも2日も効果が続いた!
これからちょいちょいお世話になると思うけど飲みにくいのがちょっとなぁ…

ダイエットを組み合わせることについて

1つ心配なのは、食事系のダイエットは組み合わせることによってお互いのいい効果が薄れはしないのか?ってこと。

高野豆腐のダイエット成分がカフェインで台無しになるとか、その逆とか。
緑茶コーヒーやめて高野豆腐だけだったらもっと効果あるのかな?とか。

気が向いたら実験してみようかなー(多分しない…)

 

 

まとめ

と言うわけで1週間いい感じに体重が減っております!
食べるだけ・飲むだけダイエット、来週もゆる~く継続して行こうと思います!
エアー縄跳びも復活させないと…

 

応援お願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村