あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

緑茶コーヒー&高野豆腐ダイエット〈2週目〉

なかなか時間がとれずに遅くなりましたが、先週に引き続きダイエット報告です!

 まずは結果から

f:id:GERMEE:20190123085001j:plain

2週目前半はいい感じに減ったんですが、真ん中でドーンといってしまいました(T ^ T)

またもや便秘です…
そしてこの日は緑茶コーヒー飲んでるにもかかわらず全身すごいむくみがあったんです。
今日は体重測りたくないなぁと思ったけど、この便秘とむくみでどんだけ増量してるのか確認しておかないと…と恐る恐る体重計に乗ってみました…で、やっぱりねっていう結果。

そして後半、運動を意識してみましたが週の初めよりちょっと増加。

やったこと

  • 緑茶コーヒーを1日3回食前に飲む
    飲めなかったのは一回
  • 高野豆腐1枚をお昼と夜の食前に食べる
    食べられなかったのは2回
  • 1分エアー縄跳びを1日3回
    これは2日坊主で終わる(笑)
  • 食事量はいつも通りだけど、米は半分

 

久しぶりのジャンクフード

14日昼を挟んで4時間ほど都内で時間を潰さなくてはならなかった為、ロッテリアでお昼。

絶品チーズバーガー 459kcal
ふるポテ 黒蜜きなこ風味 294kcal
ブラックコーヒー 0kcal
合計 753kcal

そのあとは1時間ほど歩いたけど・・・

私の体重、年齢だと、普通に1時間歩いた時の消費カロリーは約90kcalらしい。
ふるポテを消費するだけでも3時間は歩かなくちゃいけないってことね(ToT)
恐るべしジャンクフード・・・

f:id:GERMEE:20190123091146j:plain

初めて食べたけどめっちゃおいしかった!
また食べたいけど3時間も歩けない・・・

 

お散歩中に白い鳩を見つけたよー。

f:id:GERMEE:20190123091314j:plain

完全に白ではないけど、珍しいから思わず写真を撮ってみました。
白い鳩、縁起がいいっていうよね???
渋谷の金王八幡宮でお参りした後に敷地内で発見したということで、何かいいことがあるといいな! 

まとめ

1週目平均 49.5キロ
2週目平均 49.1キロ

ここまできて体重暴露ww

体重だけみたら多分そんなデブじゃなくね?って感じ?かも?だけど、私身長が小学生なんですよ(笑)
チビのくせに50キロ超えるってちょっとね・・・
たぶん妊娠8ヶ月あたりでこのくらいの体重だったと思う。

 

f:id:GERMEE:20190123092826j:plain

 

こちらで計算できますよ。

keisan.casio.jp

 

私は適正体重と美容体重の間の45キロを目指します!

 

 

 

どっちかやってみたいなぁ・・・。

 

 

www.germee.xyz

 www.germee.xyz

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村