あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

子供が大きくなったから子育てが楽???私は毎日必死ですが。Part1・車編

f:id:GERMEE:20190130161113j:plain

先日やっとタイヤ交換をしました。
義父の都合で、タイヤ交換は義父の知り合いのところでやってもらわなきゃいけない我が家の決まり。
片道1時間もかかるしほんとめんどくさいけども・・・

知り合いと言う事で何の遠慮もないから、おじさんいつも嫌そうな感じなのがちょっと気になっている。

 

オイル交換し忘れ発覚

次の人が待っているというのに、こんな時に限って私がオイル交換し忘れていることが発覚。
すでに3000キロもオーバーしててすっからかん・・・。
当然何の遠慮もないから今からオイル交換してって頼む義父。

次に待ってるおじさんも顔見知りらしいがそんなのおかまいなし。
普通は「待たせちゃって悪いね。」だろうが、「最近どうだ?仕事の方は?」って話しかける始末。
当然おじさんシカトだよね。

そして40分ほど待たせただろうか・・・
終わり際におじさんが動き始めたところで懲りずに「最近どうだ?仕事の方は?」同じセリフをぶっこんできた。
「△□#☆※・・・・」
ボソボソっと何かつぶやいたみたいだけど、たまたま隣にいた私にも聞き取れないほどで・・・
待ってたおじさんに謝ったけどシカトされ、オイル交換までしてくれたおじさんにも冷たくあしらわれ(T_T)
ほんと申し訳なくて・・・

なのに義父ときたらなんでそんなに偉そうにしてられるんだ???
なんでいつも偉そうなの???

実は車検も切れていたのだよ・・・・

タイヤ交換を終えて2日後・・・義父から電話があった。
「車検もそろそろだろ?」と。

そう。私もその日の朝、車検・・・?あれ・・・?いつ・・・?と思ったのだ。
昔はフロントガラスにシールが貼られてなかったっけ?
今は貼ってくれないのね。
出勤途中だったからあとで車検証確認しなくちゃと思ってたとこだった。

 

・・・・・

 

2週間も車検きれたまま乗ってたらしい。

そしてこの車検もオイル交換で迷惑をかけてしまった義父の知り合いにお願いしなくてはいけない掟がある。

義父、あとで車を取りにくると言うが、来られるのも色々とめんどくさいことになるので、私が週末に持っていくと伝えた。
車検が切れた車に乗ってくるんか?って言ってたけど、義父が取りに来たって車検が切れた車乗ってくわけじゃん。
だったら私が乗っていっても同じ、2週間も切れたまま乗ってたわけだし今さらねって言いくるめた。

代車もでないんだよなぁ・・・。

 

何がそんなに忙しいんだ?

よく義父に言われる言葉。
あなたも子育てしてきた人ではないんですね。
だからあなたの息子もそーなってしまったのですか?
って人のせいにしてはいけないw

確かに小さい子供ではないから子育てもひと段落と思っているのでしょう。
我が子は学校での人としての評価はそこそこいいのです。
学力は自慢できるものではないけども・・・
だけどねぇ・・・おうちではねぇ・・・大変ですよ、もう。

娘1号はちょっとめんどくさい女。
娘2号は色々やらかしてしまう女。
そして私は更年期BBA(笑)

そんな3人の3日間は・・・

 

 

Part2・娘2号編へ続く。

 

www.germee.xyz

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村