あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

義父の介入。縁を切ってこいと言われた旦那。

そこそこ円満に離婚に向かってたはずだった。

2人の間で気持ちも固まり完全に離婚ができる状態になったので、旦那が義父に離婚の報告をしたらしい。

家を売り払って決着つけて、縁を切らないと実家には戻らせないと言われたそうだ。

そこで態度が一変、ここには住まわせない、養育費も払わない、人のお金を頼って離婚しようと思うなと。

さすが親にさからえない男。

そんなに離婚したいなら私だけ出ていけばいいということらしいです。

どう考えたってあなたが子育てって無理でしょ。

俺には経済力があるから育てて行けるというのだが、お金さえあれば子供は育つのか?

経済力があったら子供は熱出さないの?不登校にならないの?

私が今まで肩身の狭い思いしなが仕事休んでたからあなたが働いてこれたって気付いてない?

貧血で朝が弱く不登校になりそうな次女をなんとか説得して車で送って行ってるの知ってる?

娘より先に出勤で家出たら娘学校行かないよ。

出張の時はどうするの?

結局お金あっても誰かにサポートしてもらわないと無理だと思うんだが。

私が金銭的サポートを受けながら子育てしていく方が無難だと思うだが。

そして、弁護士をつけて話合うとのことだけど、それ、浮気してる側が言うことじゃないから。

 

縁を切れという義父。

お願いだから考え直してと何度もLINEくれる義母。

 

ちょっとほっといてほしいな。