あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

まるで自分を見ているような気になる木

年に数回しか通らないこの道だけど・・・

こんな木あったかな???

一応地元では桜で有名なスポットなんだけど、これは桜???

f:id:GERMEE:20180915051113j:plain 

そんなにうなだれちゃって・・・どーした?

お疲れなのかなぁ。 

そうだよね、下を向きたくなるときもあるよね。

わかるわかる。

でも下ばっかり向いててもお金は落っこちてないんだよー。

まぁ、上向いててもお金は降ってこないけどさぁ。

 

つーかそーゆー話じゃない!

 

下をむいてるだけで、なんか元気がないようにみえませんか?

下向いてたら地面しか見えてこないけど、前向いたらいろんなことみえるでしょ?

周りを見るって大事、人生損してるなぁって思うよ。

それに、しっかり前を向いてる人はちゃんと自信があるようにみえるし、周りに明るい印象も与えると思う。

目線って、その人の印象も変えてしまうと思うの。

うちの娘2人はダンスをやってるんだけど、娘2号に関しては下を向いて踊る癖がなかなか抜けなくて、すごーく自信がないように見えちゃうの。

だから、しっかり前向いて、自信もって、堂々とね!!!

 

 

昨日はパトロール当番で約2時間半ほどこの周辺をうろついていたわけだけども、犬の散歩のじいさんばあさんとか、不思議なお兄さんとか(笑)よく声かけてくれるの。

こんにちはとか、お疲れさまとか。

かわいいワンコですね!とか私も返す。

なんかそーゆーのっていいなって思って。

ずーっと立ちっぱなしで腰が痛くてしんどかったりもするけど、話し相手が出来るとそんなこともわすれる。

あぁ~パトロールめんどくさい・・・って始めるけど、近所の人やら子供たちやらと声をかけあったり、ちょっとお話してみたりしてるうちに元気をもらってるんですね。

こっちはどちら様か知らなくても、向こうはパトロールの緑の人ってわかってるから声もかけやすいみたいで。

(注)私みたいなおばはんに声かけるのは全然いいですが、相手が子供の場合、不審者に間違えられることもあるそうなので、その場合は声をかけずそーっと見守って下さいね。

 

 たまに仕事で外回り行かされることがある。

凹んでたり、やなことあったり、どーしても元気になれない日でも、お得意様の所に行って、無理矢理にでも笑顔つくっておはようございます!って元気に入って行くと、何件か回ってるうちに不思議とすごく元気になってるんだよね。

私、外回りは好きじゃなかったんだけど、今はそんなに嫌いじゃない。

なんかみんなのパワーをもらって帰ってきてる気がするの。

 

だからね、無理矢理にでも元気でいたらいいと思うの。

それはきっと周りも巻き込むと思うの。

もしかしたら私が行ったお得意様も元気じゃなかったかもしれない。

でも、私がお得意様に元気をもらったように、私もお得意様に元気を与えてるかもしれないよ。

そうやってプラスのオーラでつながっていけたらみんなまとめて幸せになれる気がするんだなー。

 

なーんて偉そうなこと言ってもさ、やっぱり辛くなって、この木の様にしょぼくれてどよーんってしちゃうこともあるんだよね。

まさしく今の私がそうなのよね…

さて、どーやって上げていこうか…

それはね、前向きに1つ1つ解決していくしかないのよ、きっと。

1つ解決するごとに上がってくよ、きっと。

 

家庭の中でも1人元気ない人いると家の中がどよーんとすることあるよね。

我が家ではそのどよーんとした空気を作り出すのは私であることが多いのだけど・・・。

自分でよーくわかってるから修行中なのです!!!

 

 

今日は10年以上ぶりの渋谷に行ってきます!

独身時代の合コン以来でしょうか(笑)

いなかっぺなのでドキドキしちゃいます(*_*)

が、楽しんできます♪