あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

緑茶コーヒーダイエットを3週間続けた結果

前回、緑茶コーヒーダイエットをやってたけど効果がでなかった話をしましたが、改めてレポートしたいと思います。

最初にお伝えしておきますが、このレポートは、緑茶コーヒーは全然効果ないよ!っていうレポートではありません。

ダイエットには個人差が大きいと思うし、それに私は今でも緑茶コーヒー飲んでいます!
それは、それなりのメリットがあるから。
私の場合、結果的に効果があったとはいいにくいけども、やり方が間違っていた可能性もあるし、ホルモンバランスの関係もあると思うのです。

というわけで、緑茶コーヒーダイエットに興味がある方の参考になればいいな♪とおもいつつご報告です。

 

www.germee.xyz

 

 

いきなりですが結果報告から

f:id:GERMEE:20190113145422j:plain

 毎日計って痩せてないとダイエットがめんどくさくなるタイプなのでとびとびですが・・・

前半結構上下しましたが後半はあまり動きませんでした。

三週間で-0.2キロ・・・数字だけみるととても微妙ですが、いままで増え続けてきたことを考えると、増加がとまったことだけでも効果があったと言えるのではないでしょうか?

ちなみに仕事はデスクワークで運動はほとんどやっておりません・・・

 

diet.news-postseven.com

 

緑茶コーヒーのダイエット以外のメリット

仕事中睡魔に襲われない

午後の仕事はいつも眠くなるのでイヤフォンで結構な音量で音楽聴きながら仕事することが多かったけど、普段よりカフェインをとっているので頭もシャキッとしてました。 

トイレの回数が増えてむくみ改善

私、トイレの回数すごく少ないんです。
夏はとくに回数減って、全身だるくなるくらいのむくみが出るんです。
夏場のこのひどいむくみで必ず太るので、私が夏に緑茶コーヒーダイエットをやっていたら絶対痩せると思う!
緑茶コーヒー飲んでると2,3時間に1度はトイレに行くのでちょっと忙しいし、トイレットペーパーの減りが早い(笑)

飲んでしばらくは体がポカポカ

ホットドリンクは体があたたまってリラックスしますね!

 

 デメリット

トイレの回数が増えることによって冷えが増す

こんなにも冷え性だったか?ってくらい冷えがつらくて、冷え性改善について色々調べて発見。カフェインでトイレの回数が増えると、体の体温をうばってしまうのでカフェインのとりすぎはよろしくないそうです・・・。

なるほど~!だからなのね!

掃除がめんどくさくて10年もコタツだしてなかったけど、今年は我慢できずにコタツだしたの。
靴下2枚履きでテレビ見ながら1時間コタツ入っても足は冷たいまま(T_T)

冷えはダイエットの敵でもあるし、私の体重が減らなかったのは冷えのせいかもしれないなって思いました。
やっぱり緑茶コーヒーダイエットは夏向きかな!

夜の睡眠に影響する

普段から体に水分溜め込んでるもので、最初の数日は夜中もトイレに起きるほどでした。

ただでさえカフェインの効果で寝つきが悪いというのに夜中にトイレに起きるのでちょっと寝不足気味でした。

それでも昼間眠くならないのでカフェインの力ってすごいですよね。

ただ、やっぱり朝が辛いので後半は夜飲む量はちょっと減らしました。

睡眠不足もダイエット敵っていいますもんね。

 

 

まとめ

普段からコーヒーをよく飲む私ですが、お砂糖とミルクはたっぷり入れる派でした。
一日3回緑茶コーヒーを飲まなきゃいけないので、その間に甘いコーヒーを飲むのはさすがにカフェインのとりすぎだろうということで一日3杯の甘いコーヒーも封印。
その分摂取カロリーも減ったはずですがね・・・。

私の場合、効果がいまひとつだった原因は、おそらく冷えと便秘と運動不足だと思われます。

運動してたら多少結果は違うものになっていたかもしれませんが、私運動嫌いなので!
なのでどうしても飲むだけでやせるとか、食べるだけでやせるとか、そんなダイエットばかり目に付いてしまうんですねぇ。
最終的にはやっぱり運動を組み合わせるのが一番だと思います。

そして冷え性の方は冷え対策を忘れずに! 

 

応援お願いします♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村