あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

今日から私は・・・!(正しくは明日から。。。)

ダイエットします!!!

 

新年早々ダイエット宣言します!

いや~自分でもビックリ、娘もドン引きするほど太った(汗)

おデブの始まりは禁煙からです。
4キロ近く太りました。。。

自分の中で、このラインを超えたらデブ!絶対それだけはダメ!っていう基準をついに超えてしまいました(T_T)

 

新年早々のダイエット宣言ですが、実は12月からダイエットはしていたのです。
今話題の緑茶コーヒーダイエット!

 

効果がなかったわけではないんです。
増える一方だった体重が、緑茶コーヒーを飲むことで一旦ストップしたし、むくみも消え、仕事中に睡魔に襲われないというメリットもあった。

本の存在を知らずネット情報だけでやっていたので、もしかしたらやり方が間違っていた可能性もありですね。

後日経過などを書こうと思っていますが、結論から言うとやっぱり最低限の運動は大事だよなって事。
それなりの効果を出すにはやっぱり最終的には運動ですよ。
私の運動量は限りなくゼロに近いですから・・・。
車通勤だし、座りっぱなしのデスクワークだし、買い物も節約の為に極力行かない。
もちろん買い物も車。
毎日忙しいと言えども、それは時間的に忙しいだけであって、あちこちバタバタ動き回るわけでもない。

そして、緑茶コーヒーダイエットに限界を感じた私は新年の1週間ほど前にやめてみたんです。
で、年末年始。。。食べ過ぎたわけではないけど引きこもり&ゴロゴロしてたらついに一線を越えてしまいました(T_T)

こんな生活をしてたら当たり前!
自業自得!

 

そんな訳で5キロダイエットに挑戦します。
ダイエット方法は・・・悩み中。
だってどうやったら痩せられるかわからないんだもん(T_T)
とにかく明日から運動を始めてみようと思っています。
ダイエットアプリも入れてみました。

太るのはあっという間ですけど、痩せるのはほんと大変。
5キロ痩せるのに何ヶ月かかるでしょうか・・・。

20代の頃、高野豆腐ダイエットで1年で10キロ近く落としたことのある私ですが、あの頃はそこそこ運動量があった。
1時間半かけての電車通勤で座れないことが多かったし、駅から職場までもそこそこ距離があった。
車の免許とったのが結婚してからだったから、買い物も徒歩。
そういえばチャリすら持ってなかったな。
そんな環境だったからこそ10キロ痩せられたんだと思うんです。

今高野豆腐ダイエットやったとしてどれだけ効果があるのか・・・。
とにかく試行錯誤しながらどうにか5キロ落とそうと思います。

と、ここまで健康上の今年の目標。

 

 

そして、仕事の目標ですが・・・。

今日ひいたおみくじが大吉で!!!
すごいこと書いてあったんです。

f:id:GERMEE:20190103224506j:plain

「新たに増えし、金銀財宝」(^_^)v

というわけで、副業に力を入れて行きたいなと!

  • ストックフォト(写真AC) ⇒ 少しずつダウンロード数増えてきている。投稿数が増えればダウンロードも増えそうな感じなので、年内に300枚目標で。今日いっぱい写真撮ってきた!写真素材ダウンロードサイト【写真AC】
  • ラインスタンプ ⇒ 第2弾製作中。第一弾は身内と友達がボチボチ購入w もともと絵を描くのは得意ではないので売れたらラッキー程度で・・・
  • FX ⇒ 一昨年ドル円でいい感じに稼げたので、調子こいて去年から新興国通貨に手を出して今8万ほどのマイナスだけども放置してみる方針で。戻ってこーい!!
  • アドセンス ⇒ とりあえず月4桁目指すよ。今年中に月5桁いきたい。
  • アフィリエイト ⇒ 新サイトの方で本気出す!

 

 

と、こんな感じで頑張ります!
あれこれ手を出しすぎかなーと自分でも思うけど、色々やってみないと自分に何が向いてるのかわからないしね。
この中できっぱり諦めるのもあれば新しく始めることもありそうですが、さて、どれが金銀財宝を生み出すでしょうか!

今年一年楽しんでチャレンジしていきたいと思います。

 

また1年お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村