あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

祝☆復活!久しぶりすぎてどうしたらいいかわからないけど体重報告などしてみるよ

f:id:GERMEE:20190522151300j:plain

まず、新しく記事書くにはどうするんだっけ???から始まった(笑)

娘2号の習い事がかなり詰まってしまって、卒業、入学も含めイベント続きの3月・4月。
ほんと充実した日々を過ごしていました。
過去数年こんなに充実した期間があっただろうかって思うほど。

なのに・・・

なのに・・・

2年使ったiphoneが壊れてしまって再起不能に(T_T)
最後のバックアップは3月初めだったために、あのキラキラと充実した日々の写真や動画がすべてぶっ飛んだのですよ。

こまめにバックアップしたほうがいいとは言うけど、こまめってどのくらいの頻度なんですかね。
せめて写真や動画はクラウドにでも保存しておけばよかったな・・・。

ちくしょーiphoneめ!!ってことでandroidに機種変しました。
周りからは、え?androidからiphoneに機種変はあってもiphoneからandroidなんてまずないよね?と言われましたが、androidめっちゃいいです!!

・・・なーんて・・・ウソです。

機種が悪かったかなぁ。
iphoneの前に使ってたandroidがめちゃくちゃよかったので絶対android!って思ってたけど、今回の機種は微妙だ。。。

もちろんLINEのトークとかも引継ぎできないんでまっさらです。
新しいiphoneに換えたところでバックアップとってたとこまでしか戻ってこない。
あのキラキラした毎日が戻ってこないのならiphoneこだわる必要もなかったし。
もうね、やけくそですよ(笑)

androidにしたことを今さらながら後悔してるけど、周りには絶対言わないのだ。
私の周りはapple信者が多いのでね、ほれみたことか!となる。。。

ていうかね、iphoneって10万とかするでしょ?
贅沢だと思いませんか?
多分うちの家電の高額ランキングのtop5に入りますよ。
そんなもん躊躇なく買うのは旦那くらいのもんよ。
安いパート代しかない私にはお高くて手が出ません。。。
つーか私の1ヶ月のパート代ではiphoneが買えないではないか!!!ショック(T_T)

まぁ、使いこなせたらこのandroidも私のよきパートナーになってくれるでしょう!

 

 

 

 緑茶コーヒーダイエットはどうなった???

 

www.germee.xyz

 

緑茶コーヒーダイエットはまだ続いてます。
高野豆腐は食べたり食べなかったりです。

で、その後効果があったかというと。。。

 

あれ?前の体重何キロだっけ?
と前記事を見てみる(^_^;)
が、よくわからない(笑)

真剣にやってんのか!って誰か渇を入れてください(笑)

USBに入ってるエクセルデータ見ればわかるんですけど、厳重に保管しすぎて、更新怠っている間に保管場所を忘れるというよくあるやつです。
iphoneのアプリで記録してたのですが、電源入れると再起動ばかりで発火するかと思うくらい熱くなるので電源が入れられません。

というわけで体重の推移は報告することができませんが、現在の体重は47.8キロです!
50キロ超えて慌ててダイエット初めた記憶があるので、マイナス2.2キロですね。

コレステロール値は減っているかもしれない?

iphoneが壊れ、修理も不可で、データも戻らず、これはきっと天罰だ。。。
世の為、人の為、何かしないといけない。。。
と、Apple Storeの帰り道、目の前にあった献血ルームに行ってきました!

前回の献血が6年前なので比較にはならないと思いますが、その6年前より3下がって147になってます。
この3下がることがどういうことなのか・・・
3下げることが大変なことなのか、3は誤差の範囲なのか私にはさっぱりわかりませんけどね!

ゆる~く、らく~に、がモットーです!

頑張らずとも、なんか勝手に体重減ってたー!が理想ですね。
そんなダイエットねぇわ!って娘には言われますけどぉ笑

まぁ確かにダイエットは体重だけではないですよね。
年輪のように増えていくおなか周りの脂肪、おなか周りに関してはやっぱり運動や筋トレしかないのかなぁと思うと、よし!どうにかしよう!って気にはならないんですよねぇ。
動きたくない女。。。

 

 

そして長いGWの間にやりたいことが出来ました。
もともと私の趣味ではあったけどあえて封印していたやつ。
やっぱり楽しく稼ぎたいなって思って。

後ほどご報告させていただくので、これからもじぇるみーをよろしくお願いします!!!

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村