あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

ご立派な脳みそでした!

今日は元気に学校に行きましたが、念のため病院へ行きました。

 

まず何科を受診したらいいのかわからないので、小児科、眼科、耳鼻科、脳外科が入ってる総合病院に行きました。

受付で昨日の様子を話し、まず小児科へ行って必要なら検査しますね、ってことで小児科へ。

今日の担当は女医さん。ママさんです。

ちょうど娘2号と保育所一緒だったの。

 

もしかしたら、鼻が原因かもって言われてちょっと心当たりが…

今特に症状がないから様子見ても大丈夫だと思うけど、心配ならCTやっとく?って聞かれたのでお願いしました。

 

先生「脳みそ流れ出てたらそれは言わないでおくね」

私「あー、そーいえば、昨日鼻からゲロ出たって言ってたよね?あれ、脳みそじゃね?」

娘「ちょっと!余計なこと言わなくていい!」

爆笑

 

 

検査の結果は異常なし!

脳みそしっかり詰まってるしシワもいっぱいあるよー!これは勉強したら天才になれる脳みそだね!って( ^ω^ )

すっかすかじゃなくてよかった〜。

そんでなによりも脳腫瘍がなくてよかった!

冗談とか言って和ませてくれる先生でよかった。

 

 

そのあと家帰って晩御飯の準備に取りかかって大失敗。

お皿を割ってしまった…

 

細かい破片を掃除機で吸おうとしたら異音&異臭。

パオーンみたいな音と、プラスチックが焦げた臭い。

時間もないし無視して使ってたら吸引力ほぼゼロに(T ^ T)

ご飯前に掃除機かけるのもホコリが舞いそうで嫌なのに、掃除機分解するはめになるとはね。

 

見た感じどこもおかしなとこはなさそうなんだけども、先端から順番に外しながら、1つ外すごとにスイッチオンで確認するって作業をやってたら、ありました、異音の原因。

 

本体とホースのつなぎ目外したら、髪の毛がわさーっと(´⊙ω⊙`)ホラーですよ。

なんで髪の毛がつまったかと言うと、爪楊枝!

まず爪楊枝がホースをすり抜けずに横にひっかかったらしいです。

そこに小さい紙くずが数枚ひっかかり、髪の毛がひっかかり、詰まったらしい…

 

割れた食器の細かいやつを吸わなくちゃいけないので、掃除機はどーしても掃除しなくちゃならず、お食事前にホースのなかのゴミをひたすら割り箸でかきだしまきた。

割り箸が届くところでほんとよかった!

f:id:GERMEE:20181022221131j:image

こんなにごっそりでてきましたよ!

これが全部ホースにつまってたやつ!

 

おかげでご飯食べるのも遅くなっちゃった…

 

 

そうそう、今日は病院行くために早めに仕事あがって買い物しといたの。

検査とかしたら帰り遅くなると思ったから。

 

そしたらね、レジに並んでた前の人のカゴの中、高濃度カカオのチョコ10箱以上、ミルキー10袋以上、黒糖10袋以上、ミンティア、フリスク、それぞれ箱買い。

どういう食生活してるんだろーって思って。

5種類のお菓子でお会計9000円超えてたよ。

ちなみにおじさん。

全部8の倍数なんだとか言ってたから1種類が、16袋とか24個とかなんだろうなって思ったけど…なんのこだわりだろうか(笑)

レジのお姉さんもよーくしゃべるおじさんに苦笑い。

世の中色んな人がいるもんだ…

 

 

 

今日も一日お疲れ様。

修学旅行の準備、全然手伝ってないし、準備してる気配もないけど大丈夫かいな???