あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

大丈夫、すべてはうまく行っているよ。

ここ数日自分の行動を考えてる。

私は何がしたいんじゃ?って。

 

仕事して家事して育児して、いつ記事書くんだっつー話。

1記事1000文字以上とか、1日1記事とか。

もう4日目ですでにサボったし。

別にサボったわけではない。

1日1記事に縛られてたいしたものが書けないだけ。時間もなかった。

っていうのはただの言い訳。

1日1記事に縛られなくてもたいした記事かけませーん。(笑)

もともと文章もまったくうまくないし、話もまとめられないし。

気付いた事、書きたい事、思いついた事、スマホにメモにするようにしてるけど、そのメモから記事を書くっていう時間をとるのが難しい。

やることは無限にあるしさ、何の家事サボる?みたいなことになるわけで。

 わたしにはチャンスがないってことなのか?

 

って、ここまでが昨日の私。

 

 

で、今日、私、思った。

1000文字以上とか1日1記事休まず続けるとか、たぶんどっかで見たんだろうね。

別にそうしなきゃいけない決まりなんてどこにもないはず。

そうした方がいいよーって成功したすごい人たちが親切にアドバイスしてくれてるだけの話で。

それを勝手に私がそうしなくちゃいけない、そうしなくちゃダメなんだって思い込んでしまっているだけだった。

 

私、ただの主婦だもん。

みんなと一緒じゃなくっていい。

タイトル通り、あせらず、あわてずで行くことを決意しました。

ブログ初めて2週間であきらめたか・・・と思っているそこのあなた!

私は1年かけて成長していきますよ!

 

 

 

きっと、時間の使い方もヘタクソなんだろうなって思う。

 

うちにはバブバブしてる子供や、まだまだ手のかかる幼い子はいないけど、高2と小6じゃ話も合わないから、ふたりとも話し相手はママオンリーなわけで・・・。

意外と高校生の方が手がかかるというか、この年代はこの年代で関わり方が小学生とは違うから難しかったりする。

これから人生の大きな選択をしなければいけないお年頃ですからね。

一緒に悩むことの方が多くなった気がします・・・。

 

ダンナは単身赴任中。

単身赴任前から積極的に家事育児手伝う人ではなかったから、いてもいなくても私の負担に変わりはない。

今頃アパートでテレビでも見ながら鼻くそほじってることだろうよ(-_-;)

 

そもそもこのブログは、ダンナが一人暮らしで暇だっていうとこから始まった。

給料もたいしてあがらないし、すでに削れるとこは削ってあるつもりだし、これからもっとお金かかるんだから、そのヒマな時間で副業でもしたらいいのにってご提案してさしあげた。

こーゆーのもあるよ、あーゆーのもあるよってオススメしてみても、めんどくさいだの勉強は嫌いだの、挙句働きたくないとか言ってるから、

コノヤロー、私がやってやろーじゃねーか!クソがっ!

って、ほぼ勢いでブログはじめた(笑)

昔っから奴はグータラだ。

グータラだけど会社にはちゃんと行ってお給料もらってきてます。

なのでそんなに文句も言えません・・・。

私なんて時給は最低賃金+5円ですから(ToT)

 

 

というわけで、マイペースで頑張っていきたいと思います。

応援していただけるととても喜びます(*^_^*)

 

 

私の目の前、パソコンしてて見えるとこに大仏様。

ちょっぴり志村けん(笑)

f:id:GERMEE:20180829235538j:plain

娘2号が書いてくれました♪

大丈夫、すべてはうまく行っているよ。

 

 

 

明日も素敵な一日になりますように・・・。