あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

ポテサラにミカンは変人か問題

今日の夕食の一品、ポテサラ。

 

f:id:GERMEE:20180827203753j:image

 

度々議論されるポテサラにミカン。

うちは入れる派です!!!

もうね、ミカンがないとポテサラじゃないってくらい必須です(笑)

 

娘1号なんてお弁当のおかず、ポテサラオンリーでもいいってくらい。

ポテサラオンリー、しかもミカン入りなんて、学校で変人扱いされるで〜(-_-;)

 

でもね、娘2号、そーゆー周りの目ってあんまり気にならないみたいで。

ミカン入りポテサラが弁当に入ってるとテンションあがるらしい(笑)

 

弁当の彩りが悪くてまっ茶色でも気にならないんだって!

なんて楽チンな娘なのでしょう!

 

 

娘2号もミカン入りポテサラが大好き。

 

毎回必ず取り合いです。

ケンカしないように小皿に取り分けておくんだけど、そっちがミカンが多いとか私にクレームが(T_T)

 

この前ラジオでも言ってた。

ポテサラにミカンいれるなんて頭の中おかいしいって(笑)

でも実際入れる人がいるから話題になるわけで。

 

酢豚にパイナップルが平気な人は、ポテサラにミカンもいけるんじゃない?

 

ミカン入れる人なんてほんとに少数派みたいだけど、うちにしてみれば絶対ありえなーい!な感じなわけです。

 

ちっさい時から食べてるから平気なんだろうね!

 

私もちっさい頃から食べてたんだと思う。

じゃなかったら私のポテサラにはミカンなど入ってないはずなのよ。

 

なのにばあちゃん(母)ときたら、自分はポテサラにミカンは入れないと…入れるとしたらリンゴだと…

なんてこった!

いよいよボケたか?

いや、ボケたのは私か???

いやいや、そんな歳ではない!!!

 

でもばあちゃん、私がしつこく言うもんだから、そー言われるとじいちゃんが生きてた頃は入れてたかもしれないと…

 

私も高校卒業して家を出たからあまり記憶にはないけど、じいちゃんポテサラ好きだったらしい。

で、じいちゃん死んでポテサラ作らなくなったから覚えてないんだって。

 

ポテサラにミカンは変人か、全国民にアンケートとってほしいわ(笑)