あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

登校前のバトル! ヤモリvs 小6 女子

 ヤモリを家の中で発見!

 

今朝の登校10分前の出来事です。

 

2階に上がる途中の娘

『ママー!すごいのがいるんだけど!!!』

 

どーせまたゲジゲジだろ…

うちにはよくゲジゲジが現れる。

あいつはいつ見てもキモい…

 

が…

 

『ママ早く!逃げる!!トカゲ〜〜!!!』

 

は???

まさかおとといのあのでっかいやつ???

まじか!(´⊙ω⊙`)

 

と思ったらちっこいやつ

3センチくらい。

かわいいんですけどぉ!でも触れない〜(T_T)

f:id:GERMEE:20180831010028j:plain

 

 

そこへ登場、娘2号。

『マジかぁ…よし…やるか…』

捕まえる決意をしたようだ(笑)

 

近所にカナヘビ大好き少女がいるの。

その子にずっーとすごい憧れてて。

自分もカナヘビ触れるようになりたいって。

そんで去年、駐車場で見つけたカナヘビを大騒ぎで初捕獲!

 

あれから一年も経っていて、しかも今回はカナヘビじゃなくてヤモリ・・・。

捕まえられるか不安だったけど、そんな不安を口に出したらおしまい。

 

『さすが娘2号様!娘2号様ならやってくれると思ったよ!余裕っすね!!』

 

まだ捕まえていないけども先に褒めておく(笑)

ちょっとおだてると自信とやる気が沸いてくるのさ。

 

ちょっとビビりながらも、隅っこに追い詰めては逃げられを繰り返し、そのたんびに私はわーきゃー騒ぐ。

で、怒られる(笑)

『ママうるさい!もう学校行きたいんだけど!!ブツブツ・・・

いやいや、行かれたら困りますぅ(T_T)

 

でも、娘2号様、やってくれました!!!

『うわぁ!!!手にう〇こしたぁ!!!!!!』

叫ぶとこ、そこ?(笑)

米粒以下の虫すら捕まえられないのにヤモリが捕まえられるなんてねー。

 

家の近くに逃がすとまた入ってきそうだけど、多分おとといのでっかいのと親子だろうから、家のすぐそばで逃がしてあげました。

 

で、無事に登校。

めでたし、めでたし(*^_^*)

 

 

ここには10年住んでるけど、ヤモリをはじめて見かけたのは去年のこと。

それも1回だけ。

今年は今日で2回目。しかも家の中!!

きっと運気上昇中にちがいないのだ!と信じてみることが大事。

 

 

明日もいいことあるよー、絶対に♫