あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

今の生活に満足していないなら、何かやる事があるだろーよ。

今日は出かける用があったのだが、体調不良の為おうちにいます。

今日の午前中はエコキュートの修理、午後はエアコンの取り付けがありました。

午後、出かけるつもりだったので、エアコンの取り付けは旦那にお任せをしておりました。

私はこの日は家にいないと前もっていっていたけど、予定外に家にいると義父が文句を言うので、昨日のうちに、体調が悪いから出かけないと旦那に伝えました。

 

単身赴任から帰ってくるときは始発で帰ってくるみたいです。

朝わざわざ早起きして帰ってくる人ではないので朝帰りついでの始発でしょう。

今朝も家に帰ってきて家に寄らず車で出かけて行きました。

いつものパターンです。

 

そのあと9時頃一度帰ってきました。

わたしが体調悪いって知ってるくせに何も手伝おうともしない。

昨日も具合悪くて早くに寝ちゃったから部屋も散らかってて。

ダイキンあと30分でくるからと娘2号に手伝ってもらいながらお片づけタイム。

その間旦那はスマホいじってる。

ま、これもいつものパターン。

 

そして、ダイキンくる前に歯医者にいくって出かけていきました。

そして自分だけ飯食って帰ってくる。

こちらは娘2号がレトルトでカルボナーラを作ってくれました。

お昼ご飯、なんか買っていこうか?っていう言葉をすらない。

ま、これもいつものパターン。

 

さっき、エアコンの取り付け業者がきた。

エアコンの下にテレビとかあるから、どかさなければならない。

自分でどかしたはいいが、あとは知らんぷり。

普段は重くて動かせないとこだから掃除するのは年末年始だけ。

それを動かしたのだからほこりとかあるでしょ?

動かしたついでに掃除しとこうって思わない?

てか、そんなほこりだらけのとこで業者さんに作業させる???

 

掃除始めた私を見ても無反応。

娘2号がクイックルワイパーを旦那に渡したのだが、テレビの上にをフワーッとして終わり。

コードを持ち上げてほこり取るとかしないの。

なんなの?あいつは。

 

でさ、いまはずーっとダラダラテレビ見てる。

わたしはこの時間が大嫌いなのだ。

やる事ねーのか?

別に家事育児手伝えとは言わない。

ただただ生きてるだけはやめろ。

言いたいのはそれだけなのだ。

あの人はね、今の生活に文句ばっかりなの。

あれ買いたい、これ買いたい、遊びたい、金よこせと。

今の生活に不満があるのならどーにかしようって考えろよ。

いい暮らしがしたいのならこのままじゃダメだって人に言われてもわからないなら自分で気付け。

親ばっかり頼るな。

 

こういう向上心のない人間が嫌い。

甘ったれた人間が嫌い。

このグダグダした時間が嫌い。

人生無駄にしているよ。

 

だからね、私はやるよ。

いつかポイってしてやるから待ってろ。

 

ほんとはパソコンに向かって作業がしたい。

でもこのブログも計画も旦那にばれるわけにはいかないからこうやってスマホをいじるしか今は出来ない。

そういう時間がもどかしい。

 

はい、もうすぐご飯の支度にとりかかる時間です。

ごはん作り始めると、旦那にすぐ出かけるよ。

これもいつものパターン。

 

 

 

 

頭がおかしくなりそう。