あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

緑茶コーヒー&高野豆腐ダイエット<3週目・4週目>

2週間分まとめてご報告となってしまいました。

やっぱり私は運動が嫌いです。
というわけで全く運動をしておりませんww

でもね、3年A組の体操ダンスを覚えたいなって思ってね。
毎日踊ったら痩せるかな?
覚えられたら娘1号が一緒にTik Tokやってくれるって!
おばはん、頑張ってTik Tokデビューします(*^_^*)

 

それでは2週間分の結果報告行ってみましょー。

 

 

体重の推移

f:id:GERMEE:20190204142208j:plain


17日、18日、19日忙しすぎてまともにご飯を食べれていなかったのでガクッと落ちましたが20日に爆食いして戻りました(笑)
3週目はめちゃくちゃ忙しい1週間で、やっと終わった~!!っていう開放感で久々にガッツリ食べました。

ちなみに、この週は自宅で食事がとれない日が多かったので高野豆腐も緑茶コーヒーもほとんど実行できていません。
自宅にいるときにしか実行できないのが難点ですね・・・。

4週目から通常日課に戻ったわけですが、ほんと疲れて疲れて・・・動きたくない病にかかりましたが緑茶コーヒーと高野豆腐を再開して順調に体重が減りました。

ですが・・・4週目後半で悲劇が!

高野豆腐またしても売り切れ!!!

度々あるんですよね、売り切れることが。
テレビとかの影響で突然棚から消えることが多いのが高野豆腐。
家に在庫があっても買い物に行ったときには必ず高野豆腐を買うのですが、基本週に1回ほどしか買い物に出かけない上に実家から野菜をたくさんもらったので1週間以上買い物に出かけてなかったんです。
そのため在庫ゼロの状態で高野豆腐を買うためだけにスーパーにいったのに高野豆腐が売り切れ・・・。
スーパーはしごする時間もなく次の買い物日まであきらめることにしました。
で、おととい買い物にいったらラス1の高野豆腐発見!
買いだめしたいのに1袋しか買えませんでした・・・。
一袋は5日分なのでストックしておきたいんだけどなぁ(T_T)

カフェインとりすぎ?睡眠障害

やっぱり夜になかなか寝付けないことが増えたので朝がつらいです。
疲れ果ててあっという間に眠りにつく日もありますが、眠りが浅いような気がしてなりません。
睡眠のサイクルが狂ってしまって、日中カフェインをとっているにも関わらず眠気に襲われます。

カフェインのとりすぎで夜寝られないために日中眠いのか、カフェインに体が慣れてきて眠いのか・・・なんだかよくわからない状態。

ちょっとしんどくなってきたので5週目に入ってからは夜の緑茶コーヒーをお休みしています。

たまには甘いコーヒーが飲みたいなぁ。。。

 

まとめ

1週目平均 49.5キロ
2週目平均 49.1キロ
3週目平均 48.9キロ
4週目平均 48.6キロ

いいペースです。

 

 

www.germee.xyz

 

 

www.germee.xyz

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村