あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

かあちゃんにも1人の時間は必要なのよ

家族の時間も必要だけども、1人の時間も同じくらい大事。

自分の部屋があるのに夜はずっとリビングにいる娘1号。

私の寝室には娘2号。

私はどこに行ったら一人で黙々と作業ができるのか…

朝早起きするしかないのか…

でも朝は苦手だし、早く寝かせてもらえないし…

 

ママも1人の時間が欲しいって、ちょっと前に娘たちと話したばっかりなのに誰もわかってくれないというか、そんな重要なことだとは思っていないようだ。

私がやりたいことって言うのはさ、結局のところ私の為じゃないわけじゃん?

最終的には家族のため、子供たちのためなわけであって、自分の娯楽ではないんだけど。

そうはっきり言わない私が悪いのか?

でもさ、言いたくないじゃん。

そんな、お金をちょっとでも増やす為に色々試行錯誤してるなんてさ。

確実にお金になるならまだしも、ちょうどつまづいているところ。

あれこれ調べてるところだけど、子供たちからしたら、ここんとこスマホばっかいじってるって思ってるだろうね。

 

誰か私を弟子にしてください!!!!

 

今日はもう一人で黙々と作業することは諦めてお布団に入ったのに、娘1号自分の部屋に戻るという…だったらお布団に入るんじゃなかったよ(T ^ T)

 

寝る!