あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

旦那さんよ、私の秘密をどこまで知っているんだい?

娘1号の定期が昨日で切れちゃったみたいで、今朝は早めに出て定期を更新してから学校に行く予定でした。

 

支払いが色々あったり、口座の振り分けをしようと、金曜日にメインの口座から30万おろしてきたばかり。

土曜日に、娘2号のダンスリハで新宿行くのにsuicaチャージしなくちゃって思って、ダイニングテーブルに置きっぱなしの30万入った銀行の封筒から1万円抜いたとこまでの記憶はあるのだけど、そのあとその30万が入った封筒をどこに置いたのかという記憶が全くない。。。

 

旦那は単身赴任、娘①号も帰宅が遅くて、ご飯はいつも②号と2人。

だからダイニングテーブルは私の作業場兼書類置き場となっている。

 

30万って私には結構な大金だけどもね、今日手続きしようと思っている高校の諸経費の振込み書類とか、楽天証券の書類だとか、クレジットの明細なんかも置いてあるから30万もそこに置いておいた。。。つもりだったのだけど。。。

 

で、今朝、娘1号に定期代4万円を渡さなくちゃって思ったのだが封筒がない!!!

どこを探してもない!!!

娘達に聞いても知らないっていうし・・・お金に飢えてる子たちなのでまさか・・・とも思ったけど、さすがに30万は盗まないだろう・・・。

一部両替して1000円札になってるから私からみても結構な札束っすもんね(笑)

心当たりを全部見て、ゴミ箱まであさって、それでも見つからなくって。

 

 

最後の手段。

土曜日にちょこっとだけ帰ってきたと思われる単身赴任中の旦那しかもう聞く相手はいない。

三連休だったけども会ってないのよね。私と娘2号が新宿行ってる間に帰ってきて、うちらが戻る前に赴任先に戻ったらしいから。

部活から帰ってきてちょこっと会った娘1号が言ってた。

そんな数時間しかいなかった旦那に聞くだけ無駄かと思ったけども。

 

「カウンター下収納の左下に札束入ってたけど」

即答!!!

 

はぁ???そこ私専用ボックスなんですけどぉ!!!

開けて見てるんだ。。。

たった数時間の滞在、何の用で、何の目的でそこ開けたん???

すごいショックなんですけど・・・。

 

そこはね、私の秘密が隠されている箱。

ここのカウンター収納は春に私がDIYして作った収納なの。

子供たちの荷物がすぐに散らかるから、急な来客用に荷物の一時置き場を作ってあって、一番下の段だけずーっと使われずにあいていたの。

何を入れようか用途が決まってないまま数ヶ月空っぽだったんだけど、私も荷物置き場ほしいなって思って最近使い始めたとこだったの。

中身は、ブックオフでGETしたアフィリエイトとロボアドの本、図書館から借りているワードプレスの本、ネットで色々調べたことがまとめてあるノート類、あれこれ申し込んだときにメモったIDやパスワード、ドメインとかが書かれたやつとかも入っている・・・。

 

その一番上に、札束の封筒。

入れた記憶が全くない。

なんでそんなところに入ってるのか理解不能なのです。

それをなんの迷いもなく即答する旦那・・・一体どこまで知っているのか?

そこそこ自分でお金を稼ぎ出せるようになったら離婚を・・・と思って頑張っているのに今それがバレるとまずいのよ。

まずいって言うか、知られたくないっていうか。それは子供たちにもね。

だから一人の時間がほしいって昨日ここに愚痴ってしまったわけなんだけど。

  

www.germee.xyz

 

引き出しあけて、上に札束乗っかってるの見かけただけならいいんだけど、中まであさって見てるよね・・・。

何が入ってるんだろって思うもんね。

 

自分の時間も欲しいんだけど、自分の場所も欲しいなぁ。

見られたくないものに鍵をかけておきたい。

けど、その鍵の隠し場所を忘れるとか、鍵自体をなくすとか、絶対私ならやるね!

やっぱり家庭の中でコソコソするのは無理なのかなぁ。

っていうか、私ももうちょっと隠す場所考えるべきだね~。

隠そうと思えば他にいい隠し場所はあるけども、やっぱりそういう資料とか参考書類は作業するとこの近くにあったほうが便利だもん。

ただのめんどくさがり、つめが甘い(笑)

 

 

バレずにブログ書くのってどうしたらいいんだろ。