あせらず あわてず 花咲くまで

40代主婦が経済的自立をはかり、色々チャレンジしてみるブログ

パワースポット巡りしたらラッキーの連続!今の私は無敵かもしれない(*^^)v

一昨日大事件がありました。

なんとスマートニュースに載りました!パチパチ〜(*^ω^*)

 

メインで載ったわけじゃなく、他人の記事の下におすすめ記事としてくっついておりました(笑)

それでもめっちゃうれしい!

 

実は土曜日、渋谷でパワースポットめぐりしたの。

f:id:GERMEE:20181017145220j:plain

次の日、アドセンス初収益でさっそくご利益があったばっかりで。

 で、そのまた次の日にスマートニュース

パワースポットの力ってすごいんだなって改めて思った。

なんかすごくいい事ありそうな予感がしたもん!

 

てか今回初めての試みをしてみたの。

お願い事するとき、どうしても目を閉じて下見る癖があるっていうか、それが当たり前だって思ってた。

けど今回はしっかり前を向き、目もしっかり見開いて、私にパワーをくださいと本気でお願いをしてきました!

きっとそれがよかったのかも♪

 


運がいい人は行っている 全国パワースポット御朱印帖 (サクラムック)

 

このブログ、たいしたアクセス数ないの(笑)

最近の1番多かった日でも50ないくらいかな。

なのに、お昼の時点でもうすでに1日のノルマ達成!

昨日何の記事書いたっけな?と思い出せないまま夕方に。

で、夕方そういえばと思ってまたのぞいたら初の3桁を超えてたのですー!

すごい稼いでる人からしたら3桁なんて鼻くそみたいなもんでしょうけど、私からしたすごい快挙です!急成長です!

 

アナリティクス開いたからスマートニュースからのアクセスだってことが判明。

急いでスマートニュース開いて自分の記事頑張って探して無事に見つけて、記念のスクショしちゃいました♪

プチパニックでアナリティクスを開いてみたけど、はてなのアクセス解析で簡単にみれるんだね!

いつもはてなアプリから見るからわからなかった^_^;

  

今回、他人の記事の一番最後におまけ的についていたのですが、自分の記事メインだったらどのくらいアクセスのびてたんでしょうね!

きっともっとすごいことになるんでしょうね。

はてなのアクセス解析とアナリティクスでだいぶ数字がちがうんですけど、

はてなでは前日の19倍のアクセス、アナリティクスだと前日の16倍のアクセスがありました。

更新してなかったので前日がすごく少なかったんですけどね~。

アクセスの爆発は2日続いて今は落ち着いています。

またしょぼアクセスに戻りました(笑)

 

 

その人の記事読みました。

同じネタで記事かいてたんですけど、やっぱりメインで載る人の書き方は上手です。

私など足元にも及びませぬ・・・。

文章能力って大事だなぁってつくづく思いました。

私も子供たちも書くことが苦手です。

娘1号は高校に入って授業で論文とかあるのでなんとか克服しましたが、娘2号に関してはほんとにひどい。

去年あたりから新聞の宿題がしょっちゅうでるんだけど、なかなかかけません。

まとめ方も書き方もわかりません。

毎年夏休みには泣きながら感想文を書きます。

書き出しがわからないと、何日もタイトルと自分の名前だけの原稿用紙をながめて過ごします。

私もアドバイスできるほどの文章能力はないけど、それなりにアドバイスしてみたりもするの。

だけど、私の言葉など信用する人ではないんだなぁ。

 

 

今年の夏休みに読んだ本は、私も感動したくらい、すっごくいい本だった。

けど、感想文はすっごくやばかった。。。

娘2号はけっこうカッコつけなんです。

自分をよくみせたい人。感想文も、自由研究も新聞もいい感じに仕上げたい。

でもそれができなくてヒステリックになるんです。

 

言い方は悪いかもだけど、何日も何日も悩んで考えてイライラして泣いて怒って、どーせそうやって時間かけて書いたって賞を取るわけでもないし、選ばれたりすらしないでしょ?

だったらやっつけでそれなりに書いて提出しても一緒だよ、と。

時間の無駄じゃない?と。

 

ほんとはちゃんと考えて書いてほしいと思うけども、この書けないわからないを積み重ねて行くうちに、自分には無理って最初っから思ってしまうのね。

無理って思った時点でもう考えるのも無理なのよ。一文字も浮かばないの。

作文、感想文って聞いただけで目の前に高い壁がドーンって。

超えられませーん、無理でーすって。

 

だからね、拒否感感じるくらいならやっつけでいいと私は思うの。

だってこれから、制限時間内に書かなきゃいけない状況増えてくるわけだし。

テストの最後の方、大体作文でしょ?

やっつけでも書けたほうが部分点になる。

 

かっこつけようとしなくても大丈夫、みんなあなたのことそんな頭いいとは思ってないでしょ?

逆にすごい文章書いちゃったら親に書いてもらったって疑われるじゃん(笑)って。

 

ほんとね、作文スクールとかあったら親子で通いたいくらい。

ないの?そーゆーの。まじで行きたいんですけど!!!!

私もちゃんとした文章が書きたい!!!!!

で、スマートニュースのトップにちゃんと載りたい!!!!!

 

 

 

実を言うと、このブログではアドセンスが通らないと思ってたの。

私も文章が苦手だから、ここでちょっと色々書いてみて、慣れてきたらもう1つブログ作ってそっちでちゃんとやろうって思ってて。

それがこのブログで申請が通っちゃったから、このままのスタイルで続けてみようかなって思ったりもしたけど、やっぱりちゃんとお金を生み出したい!!!!ってことで、今その準備を少しずつ進めているところ。

でもやっぱり色々と難しくって思うようには進んでないのだけども・・・。

一番問題なのは文章力なのかなって。

ここはやっつけでも大丈夫だけど、新しいとこは真剣にやらないとね。

 

いくらパワースポットでパワーをもらってもそこは自分で努力しなければならないところだと思うので本を読んだりして頑張ろうと思います。

 

そしてこの記事を書いてる最中に友達から連絡が。

あるジャニーズグループのコンサートチケットが当たったから一緒に行こう!ってお誘いが!!!

娘2号念願のコンサート。実は私もずーっと行きたかったんだよね♪

恐ろしいくらいに運気アゲアゲなんですけどぉ(*^^)v